新築マンションの内覧会ってどこをチェックするの? - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新築マンションの内覧会ってどこをチェックするの?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般


こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


新築マンションを初めて購入され、いざ、内覧会へのご案内が来ても、なかなかどんなポイントをチェックしたらいいものかわからなくて不安な方も多いのではないでしょうか。


また、最近のマンションは機能的に優れているので、外部環境の説明も多岐にわたり、内覧会が始まるときにはぐったり・・・なんて空気も




 これまで、立ち会った内覧会ではこんなこともありました。

 壁紙の張り合わせ部分がずれている。


入居してすぐにはわかりにくいのですが、経年すると湿気などで壁紙がはがれてくることもあるようです。



 
クローゼットの扉、上部にひび割れを発見!

よ~~く見てみたら、上部がぱっくりと割れてました。施工したときは大丈夫だったのかもしれないですが・・・



バルコニーの洗濯干しの軸がずれている。

物干し竿を掛けるところを実際に広げてみたほうがいいと思います。しっかりベランダに出て、チェックする必要がありますね



すずくりでは、新築マンションの内覧会への立会いサービスも行っています


もちろん、お引越し後の収納サポートもご依頼いただけましたら、どこに何を入れたらいいのか、どんな収納用品が必要なのか、などもしっかり収納面もアドバイスさせていただきますよ~


このコラムに類似したコラム

収納が活用できない?【横浜市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/02 10:07)

自然に協力しあう気持ち、うれしいですね。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/01/12 11:41)

壁面収納の組合せ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/23 22:34)

お母さんが準備してくれたような・・・。【葛飾区 M邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/10/26 11:51)

壁面収納・造作家具のご依頼が増えています。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/08/10 13:58)