自然に協力しあう気持ち、うれしいですね。 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 渡部亜矢
片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
宮崎 佐智子
(自分整理ナビゲーター)

閲覧数順 2017年04月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自然に協力しあう気持ち、うれしいですね。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般


こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


1月も10日を過ぎ、やっとエンジンがかかり始めるころですね


3連休はゆっくりお休みする方が多いのではないでしょうか。


先日、マンションのエレベーターに乗ったところ、こんな張り紙がしてありました。


なんだか朝からほわっと、うれしい気持ちになりました



私の住んでいるマンションは鍵のかかるゴミ置き場があり、いつ出しても大丈夫です。


でも、年末年始は回収もお休みになるので、お互いに気遣わなくては年明けにゴミ置き場が溢れるばかりになります。


昨年の12月ごろから、管理人さんも警戒をして、張り紙で「ゴミ置き場も皆様の資産です。」と心に訴えるメッセージが書かれていました。


私も家のベランダなどに出せなかったゴミは年明けまで置いておいたり、としていましたが、共用部を片付けてくれていた方がいらしたなんて素晴らしいな~~と思います


しかも、それをキチンと受け止めて、発信してくれる管理人さん


心地よくいるためには、それを守るために、みんなで協力することが大切ですね


きっと家の中もいっしょですね。家族みんなの自然な協力が必要です

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

新築マンションの内覧会ってどこをチェックするの? 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/01/25 21:12)

収納が活用できない?【横浜市 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/12/02 10:07)

壁面収納の組合せ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/23 22:34)

お母さんが準備してくれたような・・・。【葛飾区 M邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/10/26 11:51)

壁面収納・造作家具のご依頼が増えています。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/08/10 13:58)