壁面収納・造作家具のご依頼が増えています。 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

鈴木 君枝
suzukuri 代表
神奈川県
収納アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

壁面収納・造作家具のご依頼が増えています。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般


こんにちは、整理収納サポートとインテリアで快適住まいづくりをお手伝いするすずくりです。


ここのところ、壁面収納のご提案がとても増えています。


数年暮らしてみて、特にマンションのリビングダイニングには広い壁面があるけど、どのように家具を買っていいかわからなくてなんとなくそのまま・・・ということが多いようです


バラバラに家具を買い足してしまった結果、なんだか落ち着かない部屋に・・・、収納量を増やしたいけどどのようにしたらいいかわからない、とご相談をいただきます。


家族が一番集まる場所で、共有のモノが増え、雑然としがちなリビングダイニングにこそ、適切な収納家具や造作が必要ですね


お家にお伺いし、どの場所に必要か、暮らし方や生活のクセ、他の部屋からも移動したほうがいいもの、など綿密に打ち合わせを重ねていきます。


また、ご予算をおうかがいして、どこまでこだわるか、セミオーダーにするか、フルオーダーにするか、引出や開きの組み合わせをどうするか、などをご提案いたします。


取扱いメーカーもかなり増え、ご予算に合わせてぴったりなメーカーを手配いたしますのでどうぞお気軽にお問合せくださいね


このコラムに類似したコラム

スムーズなお引越し、その前に収納家具を。。。【埼玉県戸田市 K邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/03/06 23:22)

壁面収納の組合せ 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2013/11/23 22:34)

家を売るときの付加価値に。。。 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2012/12/24 13:21)

念願を叶えて・・・【品川区 F邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2012/12/20 00:44)

どうやって収納を増やしたらいいの。【横浜市 N邸】 鈴木 君枝 - 収納アドバイザー(2012/11/22 07:28)