どん引きです。ショックです。 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

山田 進一
山田 進一
(経営コンサルタント)
山田 進一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年10月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どん引きです。ショックです。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは。

株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


おとといから募集をスタートした2月24日(日)の「話し方&プレゼンの達人」セミナーですが
================
【残席 5席】
================
となりました。

先行特典もあと5日で終了ですので
ご検討中の方はお早めに。

http://www.bizsp.net/1seminar/index.html


詳細はまた、追伸で。


さて・・・


今日、山手線に乗っていて「ひいた」場面がありました。


もうドン引き。うわ・・・。
あちゃ・・・。みたいに。

車内で「引く」ってあんまりないですよね?


私は山手線の五反田駅から品川駅まで10分程度、乗っていました。


吊革につかまりふと目の前の座席に目を落とすと、7人がけの席があるわけですが、なんと

================
7人全員が、手にスマホを持って何やら
画面をいじっていたんです
================

全員ですよ。全員。同じようにしかめっ面をして。


一応、反対側の席を見たら半分の4人がスマホをいじってました・・・。


引きました。

なんか。

もちろん、私もiPhone5ユーザーです。スマホ使ってますしいじってます。

でも、その合計11人の同時に使っている姿を見て滑稽というか、妙な気分になりました。


引いたわけです・・・。

なんか、・・・あちゃー、って。


とはいえ、とはいえです。

ここで変に斜に構えては経営者ではありません。


逆にいえばチャンスなんですよね。

「ほぼ全員が同じ行動をしている」

しかも、最近、急激に。


あなたはこの風景を見たとしたらどんなビジネスチャンスを感じますか??

さらに携帯キャリア3社も「ガラケーは今後廃止し、スマホにしていく」と表明しています。


整理すると

・みんながスマホを持っている(おそらく自分も)
・急激に広まり始めた
・メーカーの方針としてスマホ拡大

状況が揃っています。

私も実は今年の春、スマホをつかったビジネスを仕込んでいます。

ヒントは「コンテンツ」です。いずれ発表すると思いますし、セミナーもしようと思っています。

で、その「スマホのビジネスの方向性」について私の師匠である北野哲正さんが新しいコンセプトのビジネスを提案しています。

http://pmc-wom.com/item/207/1151/


もう一人の松本さんは現在、間違いなく日本一のスマホコンサルタントです。


2人の対談、私も見ましたが相当、勉強になります。


スマホで「コンサルタント」をする、と聞いて「は??」と思いました。


が・・・

動画を見て納得。

http://pmc-wom.com/item/207/1151/


1週間限定公開のようです。

ま、間違いなくバックエンド販売もありますがそれでも見ておくべき内容ですよ。

http://pmc-wom.com/item/207/1151/



追伸  


北野さんや松本さんも「セミナー」をしているわけですが人前で話せる、カメラの前で話せるのでビジネスが加速しています。

そういった話を「話し方&プレゼンの達人」セミナーでは行なっています。

http://www.bizsp.net/1seminar/index.html


弊社スピーチジャパンの一番のおすすめセミナーで、年間400人以上が受講される人気セミナーです。


●プレゼンをする機会が多いんだけど・・・
●説明が「わかりにくい」と言われる・・・
●スピーチが上手くなりたいけど・・・


といったお悩みをお持ちの方に最適なセミナーです。


コニカミノルタや、トヨタホームなどでも採用していただいている人気のコンテンツになります。


参加者の意識も非常に高いので、懇親会が「質の高い異業種交流」的になるのも大きな特徴です。


今週、1週間以内にお申込みの「早期申込」の方限定の特典がありますので迷っているかたはぜひ
【先行特典】(約6万円相当)
を受け取ってください。
http://www.bizsp.net/1seminar/index.html

あなたはプレゼンやセミナーの「練習の場」はありますか?


やはりプレゼンテーションは「場数」が大事。

「話し方&プレゼンの達人」セミナーは

===================
徹底的に実技をしてもらう
===================
のが特徴。

そして、私からのフィードバックやグループワークを通してあっという間に1日が経ってしまうセミナーです。


過去、このセミナーに出られた方はこんな感想をいただいています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「『話すことは技術である』と痛感」話すときの緊張をなんとかしたいと思い参加しました。今回のセミナーに参加して、「話すことは技術である」と痛感し、論理的に話を展開する方法が勉強になりました。
武田兵一 様(52歳/行政書士)


「面白く、明日から使えることばかりでした。」人に対して、自分の話が伝わらなくて、“内容がわかりづらい”と言われていました。三橋さんのお話は、面白く、明日から使えることばかりでした。
竹田幸治 様(31歳/飲食店勤務)


「大変参考になることばかりでした。」話し方は技術なんだなと、気付かされました。営業をしていて人前で話すことは決して苦手ではないですが、プレゼンテーションになると苦手意識をもっていました。大変参考になることばかりでした。
三野輪明資 様(49歳/会社員)


「仕事やプライベートに生かせると思いました。」○○法と言葉の頭をうまく利用し、覚えやすいような内容が、仕事やプライベートに生かせると思いました。とても面白く分かりやすかったです。三橋さんのプロ意識もたかく、素晴らしいと思いました。
安海友子 様(52歳/美容業界)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


もしあなたが

・話し方をプロに習いたい
・プレゼンの成約率を上げたい
・口コミを起こしたい
・ビジネスで使える話し方を身に着けたい
・稼げる話し方のコツを知りたい
・人前で話す能力を激変させたい

と思うのであれば、ぜひ。

http://www.bizsp.net/1seminar/index.html



追伸  2

いよいよ、各会場締め切り間近です。

福岡、名古屋、大阪、東京で「コピーライティング&動画マーケティング」のセミナーを開催します。

すでに【210人】を突破しました。

特に、名古屋のかた、人数が若干余裕がありますのでぜひお越しくださいませ。

 http://bizsp.biz/item/201/1096/


==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp







このコラムに類似したコラム

残り12席です。募集開始です。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/01/22 17:55)

ウザい質問・・・で 三橋 泰介 - 研修講師(2013/03/28 18:25)

絶対に見ないでください。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/03/19 06:00)

「アウトプットの3つのステップ」とは? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/02/18 13:08)

「彼氏ができました!」 三橋 泰介 - 研修講師(2013/02/14 18:49)