高級太巻き争奪ババ抜き大会! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

高級太巻き争奪ババ抜き大会!

- good

徒然日記

昨日、東京では珍しい大雪になって交通機関がマヒしておりましたが、みなさんは影響ありませんでしたでしょうか?


実は前々から、1月14日に松井式のインストラクターが集まって新年会をしようという話になっておりました。


お昼前くらいから降り始め…。


だいぶ積もってきたので、これは延期にした方がいいかとフェイスブックでメンバーに尋ねてみたところ…。




「行きます!」


という声が沢山あったので、一人でもいるならやろうということで決行となりました。




遠方の方や子連れの方は残念ながらキャンセルした方々もいたのですが、集まってみたら15名もの人数が!


半数くらいに減ったのに、それだけの人数って(笑)


インストラクター受講中のLucy 宅で行ったのですが、全員集まってたら床が抜けていたかもしれません(^^;)


みんな大雪なのに凄いというか無謀というか…(笑)


最高に楽しい仲間達です♪




雪で遅れていた人を待つ間、正ちゃんが持ってきてくれたジェンガやトランプなどをしてました。


あっちゃん が取り…。




みぽりん が取り…。




正ちゃん が取り…。




私の番の時、Lucyの息子であるりん君に抱き着かれ、あえなく崩壊となりました(笑)




写真に崩す原因となった犯人が写り込んでいます(笑)




新年会はそれぞれが持ち込みで頂こうということだったのですが、みんな立派なものを持ってきて頂いて…。


大きなリビングの二つのテーブルにお料理が並びました♪



片方のテーブルの向こうでは、みぽりんがりん君に教われておりました(笑)




そして、私は実家の高級太巻きなどを持っていきました♪



この太巻きの存在自体、最近まで知らなかったのですが…。


常連さんに頼まれた時だけ作る特別メニューらしいです。


結構なお値段がするので人数分は厳しいなぁ…と思っていて、メンバーに聴いてみました。




「普通の太巻きを人数分と、高級太巻きの奪い合いどっちがいい?」と。


そうしたら全員が高級太巻きを賭けて勝負がいいと言うので、トランプのババ抜き勝ち抜き戦が始まりました。


その中には、大阪から訪問したLucyのお父さんまで!(笑)



以前、瞑想会の後にやった時、ババの在り処がわかるババ抜きメンバーだったので面白かったのですが…。


今回のメンバーの中には、クールぶって表情を隠すメンバーも混じっておりました。


でもLucyの旦那さんは、クールがよりクールになるのでバレバレでした(笑)




勝負の結果、なんと私が最初に勝ち抜けして、初めて実家の高級太巻きを頂くことが出来ました\(^O^)/


8個に切り分けてあったので先着8名だけ美味しい太巻きにありつくことが出来ました♪


食べきれないくらい豪華な食事が並び、もうお腹いっぱいだったので、mah*さんトコさん からのお土産だった通りもんは、みんなで分けて持ち帰りとなりました♪




最後に今年の抱負などを一人一人話していったのですが、みんなの話しを聴いてたら目が潤んでしまいました。


「松井さん、みんな成長してますから安心して下さいね~!」


私も目指すところに到達するまで精進します!p(^-^)qファイト!



このコラムに類似したコラム

二子玉川にオープンした松井式&ドレスセラピーサロンhabataki! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/31 10:32)

心から信頼出来る仲間達とどんちゃん騒ぎ♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/24 21:45)

松井式って何? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/28 08:48)

松井式気功美容整体サロン「ピノクラブ」がオープン! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/02 21:53)