心から信頼出来る仲間達とどんちゃん騒ぎ♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心から信頼出来る仲間達とどんちゃん騒ぎ♪

- good

徒然日記

今月の初め頃、自由が丘に気功美容インストラクター講座を受講しに来ていたLucy と鍋パーティーをしようというお話になりました。


その時にいたメンバーに声をかけた他、話しを聴きつけたメンバーも集まり、11月23日に行われました。


話しが決まった後、松井さんが亡くなられたのですが…。


松井さん自身がワイワイ楽しむのが好きな方だったので、決行することになりました。




その少し前、Lucyとこんな会話がありました。


Lucy :「どのくらい来るの~?」


わたし:「ん~、よくわかんないけど10人くらいじゃないの?」


Lucy :「こんなところまでアバウトな松井式大好きやわ~。」




以前はきっちりした性格だった私が、いつからかアバウトな性格になりました。


おかげで、とっても気楽に生きてます♪




当日、Lucy宅に入ってビックリ!


20畳くらいはあるリビングを見て、これなら20名はいけるな…とほくそえんでおりました(笑)




そして実際に集まってきた人数を数えてみると、Lucyの子供のりん君もいれて総勢14名!


まず最初に松井さんに献杯した後、どんちゃん騒ぎとなりました♪




心から信頼出来て、一緒にして安心する仲間が大勢いるというのは有り難い限りです。


これも松井さんが作った講座や勉強会があったからこそなんですよね。




講座はお互いにペアを組んで行うのですが、毎回別の人と組んでもらうようにするので、長く来ている内に自然と仲良くなっていくんです。


講座の後にご飯を食べに行くこともあるのですが、Lucyがずっと参加出来なかったので、みんなと食事したい!ということで決まった鍋パーティーでした♪




宴会の最中、以前にマジックを見せてもらった正ちゃん に話しを振ってみたところ…。


ノリノリでやってくれました(笑)




これ、めっちゃ凄いマジックなので、またどこかでお見せする機会があればと思ってます♪


この後、何故か私もマジックをさせられました…(笑)


投げかけたものが返ってくるということを自ら体験し、めっちゃ恥ずかしかったです(^^;)




来月は自由が丘講座を行っているすし処佐治の二階にて、松井さんを偲ぶお別れ会をすることになりました。


すでに20名くらいの人数が集まっているようですが、49日の間に一緒にお酒を飲みながらお別れをする予定です。


お別れ会といっても、しんみりしたものではなくワイワイ会になるでしょうが、これも松井さんが望んでいることだと思います。




楽しみながら、みんなで成長していけたらいいですね(^_-)-☆




このコラムに類似したコラム

高級太巻き争奪ババ抜き大会! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/15 14:45)

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)

1歳半の女の子が親子気功講座デビュー! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/19 21:51)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)

まったくの素人がヘルニアも治せる秘密 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/06 00:56)