追加で、2月に・・・ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こんにちは。

株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

一昨日はかなり楽しい飲み会でした。青森県八戸市で飲食店を経営されている女性社長と妻と、私の三人で会食。

相当熱い語りが繰り広げられた結果、飲み過ぎました・・・。

楽しい会話っていうのは何よりのお酒の肴ですね。

あなたは最近、飲みにいってますか?

新年会でもいいですし同窓会のようなものでも良いですし。

別にアルコールが入る入らないは大した問題ではなく、「語る」ということにぜひ重きをおいて欲しいと思っています。


私は常々
================
ビジネスは「人から」しかやってこない
================
と伝えています。

新しいアイデア、新しいパートナー、新しい情報・・・。

すべて「人」が運んできます。

インターネットで検索できることやテレビ、雑誌に載ることはその時点ですでに何人もの「人」を介しているので情報としては鮮度が悪くなります。

やはり「人」。

2013年、私はあらためて「人」と多く会ってビジネスの地固めを行おうと決めています。

そのために食事やお酒の場はやはり大切なんですね。

================
対面して語る。
================

これをぜひ意識してください。



最近出た本で
================
「ハーバード流宴会術」

http://goo.gl/yTBkg

================
というものがあります。

これ、大真面目に「幹事」としてのコミュニケーションを説明した名著。

決してお笑い本ではありません。


こういう本からでもコミュニケーションの真髄を学ぶことができますのでぜひ読んでみてください。



追伸  

一昨日から募集している「ジョイントコピーライター」ですが、昨日だけで5人の方がご登録いただきました。

中には、あのW氏と共に仕事をしていた強者もいます。


コピーライターズ・ネットワークに興味がある方、コピーライターとして稼げるようになりたい方はこちらからご登録ください。⇒ http://atluck.net/form/1105/

どんな方とお会いできるのか楽しみです。


追伸  2



急遽2月下旬に「話し方&プレゼンの達人」セミナーを開催することにしました。

まもなく詳細を発表しますね。

==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp





このコラムに類似したコラム

『Facebook』対『LINE』の争い 三橋 泰介 - 研修講師(2013/05/08 20:33)

記憶に残る「話し方」 三橋 泰介 - 研修講師(2013/04/30 12:30)

「こもる」ことが出来るか? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/04/16 18:50)

無料プレゼント手法の「罠(わな)」とは? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/01/23 23:38)

無料プレゼント手法の「罠(わな)」とは? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/01/23 15:23)