無料プレゼント手法の「罠(わな)」とは? - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
北島侑果
(司会者)
ヨシダ ハリー
(社員研修セミナー講師)
高嶋 美里
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2017年02月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

無料プレゼント手法の「罠(わな)」とは?

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

こんにちは。



株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。





まずはご報告&お知らせです。





昨日から募集をスタートした2月24日(日)の「話し方&プレゼンの達人」セミナーですが昨日だけで4人のお申し込みをいただきました。ありがとうございます!



ということで

【残席 8席】

となりました。



先行特典もあと1週間で終了ですので

ご検討中の方はお早めに。

http://www.bizsp.net/1seminar/index.html





今年は少なくとも、「話し方&プレゼンセミナー」は3月、4月、5月は



「開催しません」



これは断言しますので。早めに勉強しておきたい方は2月24日をオススメします。



詳細はまた、追伸で。







さて・・・



最近、外食続きで良くないな~と思っていたので昨夜は妻と2人で自宅で晩御飯。





やっぱり自宅はホっとしますね。来週に迫っている引越しもほんとテンションが上がってます。





家具をどうやって配置しようか、リビングをどんなコンセプトにしようか・・・と楽しい悩みですね。



オフィスも神谷町に引っ越して今年は、まさに「地固め」をする年。





土台、基礎を固めて長期的にビジネスが発展する準備を2013年は完了させたいと思います。





ビジネスにおける地固め。基礎固め。





これは非常に「面倒なこと」も多いです。



コツコツとした努力。頭を捻って、考える孤独な時間。そして場所を変えたり仲間を巻き込んだりする時間。こまめなコミュニケーション。





ビジネスをやる場合にどうしても「効率」とか「手軽に」という方向に行きがち。





今ネット上にあふれている「フリー戦略」がまさにそれでしょう。





無料で上げますよ、タダですよ、寝てるだけです。クリックするだけコピペするだけ、誰でも、簡単に・・・。





確かに、中には本当に有益な情報もありますが、おいおい、とツッコミを入れたくなる詐欺のようなものも多くあります。





しかし一方で、私、三橋も定期的にダウンロードしている無料動画や無料セミナーがあります。それで実際に本当に勉強になったものもあります。



例えば速読の寺田さんやマーケティングコーチの北野さんや独占メソッドの濱田さんなどなど。





実際に私自身も金子さんとジョイントのリアルプロジェクトで16人のカリスマ起業家動画を「無料」でプレゼントしました。





インターネット・テクノロジーにおいて、まずはこのフリー戦略が最強のマーケティングであることは間違いありません。





ただ、それは

================

信頼というものを構築できているからこそ

================

「受け取ろう」と思うし「紹介しよう」と思うわけです。



逆にいえば、変なものを紹介すると「信頼」を失います。





これがわかった上で活用していかないと、そもそもネット上では生きていけなくなります。





結局、ネット上できちんと収益を上げてる経営者は全員、「信頼関係の構築に日々精進している」んです。





それって何をすれば良いんでしょうか??



高価なプレゼントをすること??お手紙を書くこと??





もちろんそれらも大事でしょう。そして、頼まれたことをキチンと実行することも大事でしょう。





私はさらにそこに



================



対面コミュニケーションのチカラ



================



が必要になってくると考えています。





ネットだけではなく「対面」で会う。





あなたは最近、社外の人間に「対面」で会いましたか???





それは新年会でも喫茶店でも何でもいいんです。





対面、しましたか??



手軽だから、といって



================

メールで済ませたり、

LINEでスタンプ押したり、

Facebookのいいね!ボタンを押すこと

「だけ」で済ませていませんか???

================



もちろん何もしないよりはマシです。



が・・・。





実際に会うのはFacebookのいいね!ボタンの100倍、いや1000倍の情報が伝わります。





あなたの人間的な魅力を相手にきちんと伝えるのは「対面」が最も価値が高いんです。





●対面するから信じられる

●対面するから契約が取れる

●対面するから物が売れる



間違いなくそう思います。





あなたがもし「対面力」を向上したいと考えているのであれば2013年、ぜひ一度磨き上げることをオススメします。







追伸  1









この「話し方&プレゼンの達人」セミナーは「対面力」を鍛えるものです。

http://www.bizsp.net/1seminar/index.html









弊社スピーチジャパンの一番のおすすめセミナーで、年間400人以上が受講される人気セミナーです。





●プレゼンをする機会が多いんだけど・・・

●説明が「わかりにくい」と言われる・・・

●スピーチが上手くなりたいけど・・・





といったお悩みをお持ちの方に最適なセミナーです。





コニカミノルタや、トヨタホームなどでも採用していただいている人気のコンテンツになります。





参加者の意識も非常に高いので、懇親会が「質の高い異業種交流」的になるのも大きな特徴です。





今週、1週間以内にお申込みの「早期申込」の方限定の特典がありますので迷っているかたはぜひ

【先行特典】(約6万円相当)

を受け取ってください。

http://www.bizsp.net/1seminar/index.html



あなたはプレゼンやセミナーの「練習の場」はありますか?





やはりプレゼンテーションは「場数」が大事。



「話し方&プレゼンの達人」セミナーは



===================

徹底的に実技をしてもらう

===================

のが特徴。



そして、私からのフィードバックやグループワークを通してあっという間に1日が経ってしまうセミナーです。





過去、このセミナーに出られた方はこんな感想をいただいています。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「『話すことは技術である』と痛感」話すときの緊張をなんとかしたいと思い参加しました。今回のセミナーに参加して、「話すことは技術である」と痛感し、論理的に話を展開する方法が勉強になりました。

武田兵一 様(52歳/行政書士)





「面白く、明日から使えることばかりでした。」人に対して、自分の話が伝わらなくて、“内容がわかりづらい”と言われていました。三橋さんのお話は、面白く、明日から使えることばかりでした。

竹田幸治 様(31歳/飲食店勤務)





「大変参考になることばかりでした。」話し方は技術なんだなと、気付かされました。営業をしていて人前で話すことは決して苦手ではないですが、プレゼンテーションになると苦手意識をもっていました。大変参考になることばかりでした。

三野輪明資 様(49歳/会社員)





「仕事やプライベートにいかせると思いました。」○○法と言葉の頭をうまく利用し、覚えやすいような内容が、仕事やプライベートにいかせると思いました。とても面白く分かりやすかったです。三橋さんのプロ意識もたかく、素晴らしいと思いました。

安海友子 様(52歳/美容業界)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





もしあなたが



・話し方をプロに習いたい

・プレゼンの成約率を上げたい

・口コミを起こしたい

・ビジネスで使える話し方を身に着けたい

・稼げる話し方のコツを知りたい

・人前で話す能力を激変させたい



と思うのであれば、ぜひ。



http://www.bizsp.net/1seminar/index.html







追伸  2



いよいよ、各会場締め切り間近です。



福岡、名古屋、大阪、東京で「コピーライティング&動画マーケティング」のセミナーを開催します。



すでに【190人】を突破しました。



http://bizsp.biz/item/201/1096/







==================

三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・



;http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

無料プレゼント手法の「罠(わな)」とは? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/01/23 15:23)

『Facebook』対『LINE』の争い 三橋 泰介 - 研修講師(2013/05/08 20:33)

結局なんなの!!!!! 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/13 15:51)

「悩みはお金に変わる」人が、来ます。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/10/18 15:43)

福岡からの香港にイキーの、師匠にアイーの 三橋 泰介 - 研修講師(2013/10/04 18:05)