「こもる」ことが出来るか? - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「こもる」ことが出来るか?

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは。
株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


きょう、有楽町線の辰巳駅にあるWOWOWにてNBAの中継をしていました。

帰り道、辰巳って遊歩道があるんですね。

で、今日はものすごく天気が良かったんでほんと暖かくて気持ちよい朝でした。

昨日ちょっと飲み過ぎたんでそのアルコールを吹き飛ばす爽やかな朝でした。


今日、明日とジョイント仲間といろいろとビジネスの打合せ。


そして、今週末は株式会社スピーチジャパン株式会社アットラック株式会社フォーラインなどなどの事務所を共同で借りているメンバーと

================
ビジネス合宿
================

を開催します。

もう家族のような存在になっているメンバー同士。

このビジネス合宿も2回目になります。

晴海にある研修型ホテルに缶詰になりながら中長期計画を練る。

半年前に実施したときにはかなりビジョンややることが明確になりスッキリしたので、じゃあ、半年に1回はやろう、ってことでいよいよ明日、その日がやってきます。


結構、大変なんですけどね・・・。


他の仕事を一切いれず相当前からスケジュールを抑えました。


で、当日は
頭をフル回転させてビジネスについて

================
「考えて考えて考えて考える」
================

これがなかなかできないし、普段仕事をしていると目の前の仕事に追われて実現しないんですね。


だから私は出席するセミナーも
「合宿型」
に参加したりします。


朝から晩まで考えることができるからです。時間を確保できるから、なんですね。


あなたは「考える」時間を取っていますか?

なかなか難しいと思います。


だからこそ
================
こもる
================
ことが大事です。

部屋に「こもる」。一人になり、孤独になる。


これをしないと「深く考える」ことができません。


深く考えることがビジネスの地固めにつながりますし、アイデアも出てきます。

そして、混乱気味だった仕事の方向性ややることリストがバンバン整理されていきます。

デトックス的な役割もありますね。

合宿でなくても喫茶店に「こもる」でも良いですしファミレスに「こもる」のも良いでしょう。

あなたもぜひ月に1度だけでも「こもる」ことをしてみてください。

その効果に驚くと思いますよ。


追伸

ある意味、この方も遠方(自然豊かな場所)に「こもる」仕事をしています。

うらやましい・・・。

コピーライティングを学ぶある意味「合宿的」な効果が期待出来ます。

ネット業界のコピーライターとしては日本一だと思いますので文章をしっかり学びたい人はおすすめです。

ただし!!!
このページ、相当「エグイ」ですので閲覧注意です・・・。


https://www.naturalsuccess.jp/sem/sandalcopywriter/?af=pvAHy5Y4

追伸 2

熊本県でのセミナーは

================
6月30日(日)
午後1時から6時
================

になりました。

まもなく募集スタートしますので楽しみにしていてくださいね。

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

セミナーをしないことのデメリットがわかりました 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/26 18:19)

ビックリして、言葉を失いました・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/06/07 20:18)

久しぶりに「緊張感をとる」方法について 三橋 泰介 - 研修講師(2013/04/25 15:54)

捨てると、売上が上がります。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/04/09 16:49)

さようなら 三橋 泰介 - 研修講師(2013/03/30 15:46)