【最強ビジネスモデル】これからのマーケティング。 - 新規事業・事業拡大全般 - 専門家プロファイル

星 寿美
プラウドフォスター株式会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【最強ビジネスモデル】これからのマーケティング。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 新規事業・事業拡大全般
 【最強ビジネスモデル】  2013.01.11 No.0537
===========================

売れているマーケティングは
不安を煽るもの。

多くの人は不安を抱えているので
そこに訴求したら「売れる」。
それが常識。

たとえば、売れるための法則に
「GDTの法則」がある。

G Goal (簡単にすぐに、など)。
・Time 時間(時間をかけたくない)。
・Effort 努力(努力をしたくない)。
・Money お金(お金を稼ぎたい・節約したい)。

D Desire (美・性・名誉、など)。
・Greed 富や名誉・貪欲さ。
・Lust 愛・美・性。
・Comfort 快適性・悩みや苦痛がない状態。

T Teaser (限定・今だけ、など)。
・Scarcity 希少性。
・Curiosity 興味。
・Controversy 反社会性。

欲求の強さはTが最強で
訴求力もT⇒D⇒Gの順になっている。

どの広告をみても、
このGDTに満ち溢れているし
面白い程売れている(爆)。

しかし、時代は少しづつ変わりつつある。
まだまだ不安が根深い社会ではあるが
気付いている人も増えている。

これから私が仕掛けるマーケティングで
目指すは「安心から産み出す社会」

企画書(たたき台)の中で書いた文章を引用する。

 不安を煽れば煽る程マーケティングが成功する。
 人々は「不安」から判断する。
 お金の心配。将来の心配。人並み外れる心配。
 不安が基準の社会は「地獄」。

    ↓

 もうすでに、生きていると言うだけで
 必要なものは全て満たされている。
 全ての人も自然もつながっている。
 自分を表現し、
 自分が心からやりたい事をする生き方。
 それが、それぞれの役割を全うすることになり
 調和される社会。
 安心が基準の社会は「天国」。

チャレンジングな課題だが
真剣に取り組んでいこうと思う。
興味がある方はお声掛けを。
ぜひ力を貸して欲しいと望んでいるので。

___________________________
■今日のまとめ

・これから私が仕掛けるマーケティングで
 目指すは「安心から産み出す社会」。

---------------------------

このコラムに類似したコラム

【最強ビジネスモデル】俯瞰力。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/05/02 08:19)

【最幸ビジネスモデル】正しい答えはどこにもない。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/12/12 08:43)

【最幸ビジネスモデル】集めるじゃなくて集「ま」る。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/12/11 12:45)

【最幸ビジネスモデル】一喜一憂の正体。  星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/11/12 09:20)

【最幸ビジネスモデル】油谷(あぶらたに)さん。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/10/16 08:57)