2歳の息子にプレゼントしたオモチャは有名な品なのだろうか? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2歳の息子にプレゼントしたオモチャは有名な品なのだろうか?

- good

徒然日記

今日は息子の水斗が2歳になる誕生日です♪


いまだ初詣に行っていなかったので、氏神様の神社に行ってきました。


普段、私が神棚にお祈りしているのを見ているので、花音は作法もバッチリでした♪




神様への感謝と私の決意を述べた後、帰り際にこどもおみくじなるものを見つけました。


普通のおみくじは100円ですが、こどもおみくじは50円。




7歳の花音がやってみたいと言うので、花音と水斗の両方に引かせたのですが、どちらも大吉。


「ねがいごと:テレビばかりみていてはかなわない。」


などというようなことが書いてあり、新しい躾法のようです(笑)




先日、水斗の誕生日プレゼントを買いに地元のおもちゃ屋さんに行ったところ、ふとドラえもんのドンジャラが目に入りました。


小学校の頃、友達の家でよくやっていたなぁ…と懐かしく思い、ドンジャラは花音に特別なプレゼントということで一緒に購入しました。




花音にやり方を教えながらやったら、かなり楽しんでくれたようで…。


「またやりたい!」


という嬉しいお言葉も頂きました♪


麻雀に比べると単純で覚えやすいし、これで花音も麻雀を覚えて一緒に出来る日が来るかなぁ…と今から楽しみにすることにします(笑)




そして、水斗の誕生日プレゼントはピタゴラス!




購入の際、おもちゃ屋のレジのおばちゃんに「これ良いのよね~。やっぱりピタゴラスよね!」と言われました。


私は全然知らなかったのですが、ピタゴラスって有名なオモチャなのでしょうか?


水斗も楽しそうにやっていましたが、花音の方が喜んでました(笑)




そしてテンションが上がった二人は、裸で走り回ってます(^^;)




ちょうど二年前の今日、出産に立ち会う途中で名古屋に寄り人生相談を受けているところでした。


名古屋で一泊することになり、立ち合いには間に合わなかったのですが…(^^;)


もうあれから二年も経つのか~と思うと、何だか懐かしいし、子供の成長が早く感じます。




光陰矢の如しと言いますが、人生というのはそれこそ夢幻のようなものですね。


この短い人生の中で現世にいる間に何が出来るのか。


何よりも楽しみながら自行と愛行を行っていきたいと思います♪




明日からは松井式の講座が始まるのでお休みも今日でおしまい!


今年も気合いを入れつつアバウトに過ごしていきたいと思います。


「水斗、2歳の誕生日おめでとう♪」



このコラムに類似したコラム

秘密基地で起きた悲劇 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/23 09:44)

森の中の絵本館とキッズランド♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/01 22:48)

NHKホットイブニングを見た元夫から REINA - ヨガインストラクター(2012/04/25 07:03)

ディズニーランドで学校給食を食べなくて済む!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/04 08:57)

おもちゃの片付け方 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/09 10:58)