秘密基地で起きた悲劇 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

秘密基地で起きた悲劇

- good

徒然日記

子供の頃、秘密基地を作って遊んだ経験ってありませんか?


今思い返すと、全然秘密でも無いにも関わらず子供心にワクワクしていたような気がします。




小学生の頃、親に内緒で買ったファミコンのゲーム。


家に置いておくとバレてしまうからと、近くのお寺の中にあった公園の落ち葉の中に隠しておいたことがあります。


こっそり遊んだ後は、同じ場所に隠して過ごしていたのですが…。


ある日、公園に行ったらお寺の住職さんが落ち葉を集めて燃やしていました。




憐れゲームも火の中に…。


ちなみにゲームタイトルは「アイスクライマー」でした(笑)


今思うと、本当に馬鹿なことをしていたなぁ…と思いますが、当時は真剣になってやっていたんですよね。




最近、我が子がマットレスを使って自分たちの家を作るのにはまっています。




どちらか一人の写真を撮っていると、「自分も!」となるので必然的に二人分撮ることになります(笑)




どうやらここはトイレらしいんですね。


折り紙もあるし、絵本もあるし、なかなか快適そうなトイレです。




別の日に、私も作ってみようとしたのですが…。


マットレスの折り曲がる方向は決まっているし、上手く立てないと倒れてくるし…で意外と難しい!


子供達はマットレスが倒れてこないように、端っこに重りとなるオモチャを置いたり工夫していました。


「なるほど~。」と子供からマットレスでの建築法を学ぶ私(笑)




今度は大人の力を見せてやろうと、風船を使ったバレーボールで子供達と対決したのですが…。


私の体が付いていかず(笑)


姉弟で勝利のハイタッチをしていました♪




大人になると知識で頭が重くなるだけではなく、体まで重くなるんですね(^^;)


どこかの公園に行った際、小学校以来であろう雲梯をやってみたら、手が痛くて全然出来ませんでした…。


年々重くなっていく体ですが、心くらいは軽くして過ごしていきたいものですね♪



このコラムに類似したコラム

秩父のお墓参り&キッズパーク♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/03 21:26)

2歳の息子にプレゼントしたオモチャは有名な品なのだろうか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/04 22:11)

森の中の絵本館とキッズランド♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/01 22:48)

子供の国へ行ってみました♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/08/08 09:04)

ディズニーランドで学校給食を食べなくて済む!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/04 08:57)