森の中の絵本館とキッズランド♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

森の中の絵本館とキッズランド♪

- good

徒然日記

今日は都民の日で学校がお休みだったので、数日前から子供を連れて出掛けようと思っていました。


ところが台風が直撃する日程だったので止めようかと思っていたら、台風の進行速度が速まり夜中の内に通り過ぎ…。


朝から山中湖方面に出掛けてきました♪




まず最初に、嫁さんが10年くらい前から行きたかったという森の中の絵本館に行ってきました。




絵本館の人が凄く親切で…。


他にお客さんもいなかったので、子供と一緒にすっかりくつろいでました♪


一階は絵本が沢山置いてあり、自由に読んだり、木のオモチャで遊んだり出来ます。




二階は絵本作家の原画が展示されていました。




絵本好きにはオススメかも♪


小学校に行くようになって文字がスラスラ読めるようになってきた花音は、弟の水斗に絵本の読み聞かせをしてました。




水斗は途中で飽きたらしく、外に出たがってましたけど(笑)




山中湖をグルっと回って富士山を拝んだ後、忍野八海へ。


ここの水は本当に透き通っていて鏡のように空が映ると同時に、水の中も全てが見通せます。




私の下手な携帯画像だとよくわかりませんが…。


とっても綺麗な水なのです♪




忍野八海には、私と同じ苗字の池本荘というものがあります。




ニュー池本って書いてあると、何か新鮮な感じがします(笑)




その後、河口湖に行く予定で移動中、富士吉田の道の駅があったので何気無く寄ったら…。


キッズランドなるものが新しく出来ていました。


平日だと一日いても子供は800円!


付き添いの大人は480円!


花音が喜んでいたので、急遽ここで遊ぶことになりました。




花音は、もうすっかりお姉ちゃんで水斗の面倒をよく見てくれます♪


トランポリンやブランコなどのアスレチックの他、アーケードゲームに家庭用ゲーム、子供向けの乗り物から漫画、ビリヤード、卓球、釣り堀、マッサージ機など何でも揃って使い放題!


これはお得な感じです♪




オセロも置いてあったので、初めて花音にやり方も教えました♪


そして、大きなボールプールも。




空いていたこともあり、親子して完全に体が隠れるくらいボールをかけあって遊んでました♪




あんまり遊び過ぎて河口湖には寄れなかったのですが、子供たちは大満足だったようで楽しい一日でした♪


最近、予定が未定なので、思い立った時に出掛けることが多い私です。


昔はどこに行くにもきっちりスケジュールを立てて行動していたのですが、今では正反対で行き当たりばったりな感じで気楽に遊ぶようになりました♪




土日が仕事なので、子供と遊べる平日休みは貴重です♪


子供に勝手に遊ばせておいて、マッサージ機で寝てる親もいました(笑)


キッズランド良かったですよ~♪




このコラムに類似したコラム

秘密基地で起きた悲劇 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/23 09:44)

2歳の息子にプレゼントしたオモチャは有名な品なのだろうか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/04 22:11)

ママ手芸部 REINA - ヨガインストラクター(2012/03/12 20:42)

命を使うということ 溜 香世子 - パーソナルコーチ(2013/11/06 18:19)

ディズニーランドで学校給食を食べなくて済む!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/04 08:57)