患者様からの出産報告 最新版!! - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

徐 大兼
アキュラ鍼灸院 院長
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

患者様からの出産報告 最新版!!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調
不妊治療 鍼灸
アキュラ鍼灸院で治療を受け、出産された患者様から素敵な
出産報告がぞくぞくと届いています!
最新レポートをご紹介していきますね 


2012年出産 A.Aさん 


1.アキュラ鍼灸院で鍼灸治療を受けようと思った理由
原因不明の不妊治療ですっかり心身ともに疲れてしまったのでしばらくお休みすることに。

まずは体質改善・心身の健康を取り戻そうと、婦人科に強いアキュラさんへお世話になろうと思いました。
2.治療体験、エピソードなど
治療2,3回で自然妊娠しましたので、私の場合は妊娠まで、というよりは妊娠後のケアで

大変お世話になった印象が強いです。
妊娠中は全身のむくみや関節の痛みを和らげていただいたり、逆子もお灸で治していただきました。
治療の3日後の健診で逆子が治っていたときには感動しました!
お陰様で大きなトラブルなく過ごすことができ、健康な赤ちゃんを産むことができました。
今も、産後のケアでお世話になっています >>>>続きはこちら

 

2012年11月2日出産 S.Kさん

 

1.アキュラ鍼灸院で鍼灸治療を受けようと思った理由
不妊治療を始めた頃から、鍼灸の治療が有効だと雑誌やネットで知っていましたが、

どこの鍼灸院に通っていいかわからずにいました。
そんな時、学生時代の友人に不妊治療をしている事を話したら、

アキュラに通院していてこちらを紹介してもらいました。
鍼灸師の先生が、不妊治療に対しての知識が豊富で、毎回のカウンセリング等が

とてもしっかりしていて信頼できたので、アキュラで治療を続けて受けてみようと思いました。
2.治療体験、エピソードなど
検査結果は夫婦で異常がなく原因不明で、機能性不妊と診断されました。
タイミング半年、AIH6回、それでも結果が出なくてIVFにステップアップしました。
アキュラを受診する中で、IVFにステップアップする時も、身体の調子と合わせて的確な

アドバイスをしていただけたと思います。
毎回治療のたびに細かく体調面や、通院状況、生活習慣を伝えることで、

不妊治療の励みにもなりました。>>>>続きはこちら




A.Aさん、S.Kさん、本当におめでとうございます。そして、素敵なレポートをありがとうございました!
他の方の出産レポートをご覧になりたい方は、こちら

このコラムに類似したコラム

経血と排卵 基礎体温の変化 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/10/14 17:48)

経血と排卵 基礎体温の変化 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/10/13 23:14)

原因不明の不妊症 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/04/24 12:44)

北京における中医診療について(1) 日色 雄一 - 鍼灸師(2012/01/23 10:40)

刺激量について 徐 大兼 - 鍼灸師(2011/08/17 15:40)