長友さんと鳥谷さん「実際に会ってみて・・」 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

長友さんと鳥谷さん「実際に会ってみて・・」

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

こんにちは。

株式会社スピーチジャパン 代表取締役 三橋泰介です。


先日、年明け2013年1月26日(土)開催の『話し方&プレゼンの達人セミナー』イン東京の
受付がスタートしましたが、
===============
【残席 4席】
===============
となりました。

やはり、年始からビジネスに加速をつけたい!

という方が多かったようで。昨日、いっきに4席、埋まりました。

来年は、あまりオープンセミナーを開催しない予定ですので

「プレゼン」の訓練をしたい!

と考えている方はぜひこの、1月のタイミングでお越しくださいね。

http://www.bizsp.net/1seminar/index.html




気になるかたは詳細を後半書きましたので下部をご覧くださいね。


さて。

昨日、インテルの長友佑都選手と阪神タイガースの鳥谷敬選手の対談のインタビュアー&MCを担当してきました。

ナイキ原宿でだいたい100名ぐらいの観覧者もいて盛り上がりました。

スポーツ新聞の記事にもなってます。

http://www.sanspo.com/baseball/news/20121226/tig12122605040007-n2.html


(私はこの左側にいたんです(笑))

長友さんも鳥谷さんもさすがトップアスリート。

===============
言葉にチカラがあります。
===============

これはさすがでした。結果を残している人は「言葉の重み」が違います。

たとえば、会場にいた中高生からこんな質問が出ました。


Q・「試合に出場すると緊張してしまうんですが、そんなとき、お二人はどんな対応しているんですか」


まずは長友さん。

===============
「ミスしてもいいや、ぐらいの気持ちでやること」
===============

そして鳥谷さん

===============
「ミスをするもんだ、と思ってミスしたら
どうしよう、と練習すること」
===============

ミス、緊張、ということに関し考え方やアプローチが正反対だったのがすごく印象的でした。



さすがです。

ですので、今回感じたのは「話し方」上達のために必要なファクターとして

===============
偉人たちの名言に触れる
===============

こと。


これはもちろん、直接セミナーや講演を聞くことによって得られることも多いですし、読書で「偉人伝」や「名言集」を読み漁るのも良いでしょう。

私のオススメは

「ニーチェの言葉」

http://amzn.to/YLoQox


ですね。

じっくりと年末・年始こういった「偉人の言葉」に触れることも大事だと思います。

私も年越しは「屋久島」で読書三昧と、来期の計画をがっちり決めようと思っています!


追伸


私の友人の松橋さんがユニークなキャンペーンをはじめました。

「コミュニケーション」についてのキャンペーンです。

今日からスタートです。

http://123direct.info/tracking/af/756168/8H5kqtWJ/



追伸  2

話し方&プレゼンの達人セミナーイン東京のお知らせです。

【残席4名】

です。



1月は

===============
1月26日(土)午前10時~午後5時
東京都内にて
===============

開催です。

この『話し方&プレゼンの達人セミナー』は弊社が行なっているプレゼンテーションセミナーでは一番人気の高いコンテンツです。

年間約300人ほどが受講されておりますし、企業でもトヨタホームさん、エプソン販売さんなど上場企業でも採用していただいている人気のセミナーとなっています。

そのため毎回、定員になってしまうため、気になっている方はぜひお申込みのタイミングを見逃さないようにしてください。

http://www.bizsp.net/1seminar/index.html


おそらく2,3日で埋まってしまうと思いますのでお早めにどうぞ。


あなたはプレゼンやセミナーの「練習の場」はありますか?


やはりプレゼンテーションは「場数」が大事。

「話し方&プレゼンの達人」セミナーは

===================
徹底的に実技をしてもらう
===================
のが特徴。

そして、私からのフィードバックやグループワークを通してあっという間に1日が経ってしまうセミナーです。


過去、このセミナーに出られた方はこんな感想をいただいています。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「『話すことは技術である』と痛感」話すときの緊張をなんとかしたいと思い参加しました。今回のセミナーに参加して、「話すことは技術である」と痛感し、論理的に話を展開する方法が勉強になりました。
武田兵一 様(52歳/行政書士)


「面白く、明日から使えることばかりでした。」人に対して、自分の話が伝わらなくて、“内容がわかりずらい”と言われていました。三橋さんのお話は、面白く、明日から使えることばかりでした。
竹田幸治 様(31歳/飲食店勤務)


「大変参考になることばかりでした。」話し方は技術なんだなと、気付かされました。営業をしていて人前で話すことは決して苦手ではないですが、プレゼンテーションになると苦手意識をもっていました。大変参考になることばかりでした。
三野輪明資 様(49歳/会社員)


「仕事やプライベートに生かせると思いました。」○○法と言葉の頭をうまく利用し、覚えやすいような内容が、仕事やプライベートに生かせると思いました。とても面白く分かりやすかったです。三橋さんのプロ意識もたかく、素晴らしいと思いました。
安海友子 様(52歳/美容業界)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


もしあなたが

・話し方をプロに習いたい
・プレゼンの成約率を上げたい
・口コミを起こしたい
・ビジネスで使える話し方を身に着けたい
・稼げる話し方のコツを知りたい
・人前で話す能力を激変させたい

と思うのであれば、ぜひ。

http://www.bizsp.net/1seminar/index.html




==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp








このコラムに類似したコラム

残り12席です。募集開始です。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/01/22 17:55)

あと4人になりました。 三橋 泰介 - 研修講師(2012/12/17 15:07)

どん引きです。ショックです。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/01/25 18:35)

来年の計画を立てる方法 三橋 泰介 - 研修講師(2012/12/27 23:52)

自分の「強み」の探し方 三橋 泰介 - 研修講師(2012/12/18 19:50)