新規オープンのラーメン店にお客様がいない、空中戦か地上戦か! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
笠井 文哉
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年07月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新規オープンのラーメン店にお客様がいない、空中戦か地上戦か!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

最近自宅近くにオープンしたラーメン店、妻が言うには

お客様がいないそうです。


定価750円を550円にして必死に集客しています。


気持ちは分かりますが、おそらく・・・・・・・・。


内装工事をしているときに、どんなお店ができるのだろ

うと感心をもっていました。


ラーメン店ができると知って・・・・・・・・・・・。


誰を相手にしているのでしょうか。


私の家は近いですが、チラシも配りません。


もともと人通りのないところにオープンしているので、

誰もお店があることも知らないのです。


まず、お店を中心に半径500mは、徹底的にチラシを

配り、お店があることを知っていただくことが大切です。


地上戦ですね。


そして、インターネットを活用したホームページ、ブログ

などでも宣伝する。


人気ラーメン店は、土日などは遠くからわざわざ食べに

来る方も多いからです。


いわゆる空中戦ですね。


職人さん、技術者の方に多いのですが腕に自信がある

のか、誰を相手にしているのかわからないお店が多い。


だから私は、経営の勉強をしましょうと言っています。


私たち中小企業は勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。






このコラムに類似したコラム

中小企業に学生の求職者を増やすために 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/03/04 20:42)

ラーメン激戦区池袋・新規オープンは大変です! 森 大志 - 税理士(2013/04/26 15:43)

【東商】中小企業向け小冊子『ホームページの見直しで会社を元気に!』 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2013/03/21 20:09)