最近自宅近くにオープンしたラーメン店、妻が言うには
お客様がいないそうです。
定価750円を550円にして必死に集客しています。
気持ちは分かりますが、おそらく・・・・・・・・。
内装工事をしているときに、どんなお店ができるのだろ
うと感心をもっていました。
ラーメン店ができると知って・・・・・・・・・・・。
誰を相手にしているのでしょうか。
私の家は近いですが、チラシも配りません。
もともと人通りのないところにオープンしているので、
誰もお店があることも知らないのです。
まず、お店を中心に半径500mは、徹底的にチラシを
配り、お店があることを知っていただくことが大切です。
地上戦ですね。
そして、インターネットを活用したホームページ、ブログ
などでも宣伝する。
人気ラーメン店は、土日などは遠くからわざわざ食べに
来る方も多いからです。
いわゆる空中戦ですね。
職人さん、技術者の方に多いのですが腕に自信がある
のか、誰を相手にしているのかわからないお店が多い。
だから私は、経営の勉強をしましょうと言っています。
私たち中小企業は勉強あるのみ。
皆様の健闘をお祈りいたします。
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