そろそろはっきりさせるために行動したいと思います。 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

そろそろはっきりさせるために行動したいと思います。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

[2577] すみれ [関東] 2012/10/15(Mon) 22:07

<一般会員>
マーチン先生こんにちは。
私は都内に勤める28歳のOLです。
半年前に飲み会で知り合った彼について相談です。

その彼は、友達の先輩で、私より4歳上の32歳。
端正な顔立ちで、大手企業に勤めるサラリーマンです。

初めて会ったときに、やたらとどこかであったことあるよね?と、何度もいわれたこと。
飲み会の中のゲームで、デートしてみたい人で指指されたこと、
やたらと肩を叩かれた(ツッコミ風)もあって、気が付くと気になる存在になってました。

でも、私を女性としてみてくれてたのではなくて、ただ一番ツッコミやすい人と思われてたんだろうなと、かってに気になる気持ちを抑えてました。

やっぱり気になるなーとその3ヶ月後に連絡してみたら、また飲み会をしようという話になり(私の連絡先を登録してなかった様子。。)何人かでカラオケ会をしました。

久しぶりに会っても、彼は調子のいい関西人キャラで、髪を触られたり、ちょっかい出したりしてきました。また、私が最近ある映画を観たことを話すと、誰といったの?と聞かれ、一人で行ったと答えると、じゃあ誘えばよかったなぁー!と言われました。

妹のように扱われてる(おちょくられてる?)のか、少しは脈があるのか全く混乱してその日は終わりました。。

そして、次の日の夜に彼から昨日のメンバーでいい人はいたか?とメールがありました。
私は、一緒に幹事やってくれたから、あなただよ。と若干照れ隠しにいいましたが、特に具体的に誘われなかったので、やっぱり妹的に扱われてるだけなのかなーと思いました。

それから、一度凹んだときにメールをしたら、励ましのメールはくれましたが、特に誘われたことはありません。私から誘ってみた方がいいのか、ただ私が妹的に扱われてるのを勘違いしてるだけなのか、そろそろはっきりさせるために行動したいと思います。

上記の状態を含め、マーチン先生アドバイスよろしくお願いします!


すみれちゃん

こんにちは、マーチンです。
お返事が大変遅くなってしまってすみません、お話拝見しました。

まず、ご相談全体からの印象をお伝えしますと、
相手の顔色?気持ち?を伺いすぎだと思いますよ。

自分がいいと思うなら、自分からお誘いすることが大事です。

そして、「それをするなら早い方が良い」のです。

飲み会で知り合った相手のように「互いが会おうとしないと会えない相手」
の場合、時間が経つと忘れてしまうのが普通だと思います。そんな中、
3ヵ月後に連絡をする、ということはさすがに遅いと思います。
相手の立場では、忘れていても不思議ではないでしょう。

こういった反省点は、これからに生かしましょう。
そして、今後の行動についてです。

> そろそろはっきりさせるために行動したいと思います。

最初の飲み会の後に何もお誘いがなく、3ヵ月後にこちらから連絡するに
至ったこと。そして、彼が番号を登録していなかったこと、映画のこと、
「あなたよ(あなたが気になる人よ)」と伝えたときのお話から、
正直なところ脈は感じられず、非常に厳しい状況だと思います。

しかし、行動するのであれば、クリスマス、年末年始が近いですので、
例えば「忘年会兼ねて、飲みに行こうよ」などのお誘いをしたら
良いのでは……と思います。

もしも「誰か呼ぶの?」といった話が出たら、
「ううん、二人で行こうよ(笑)」とちゃんと意思表示をしましょう。

その先は、デートの約束が出来てからのお話になりますので、
まずは、そこまでを実現することが大事だと思います。

…………。

思うに、最初の飲み会のときは、彼がちょっかいを出して来ています。
ですので、そのすぐ後に食事などに誘っていたら展開が違っていたかもしれません。

女性の気持ちとして、男性からお誘いをして欲しいのはもちろんわかります。
でも、「そうでないならナシ」という気持ちでないならば……

つまり、今回の彼のように、結局は自分から行くことになっても頑張るなら、
はじめから素直に行動する方が良いのです。
この反省を、ぜひ今後に生かして頂けたらと思います。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/12/09 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


メール相談応援フェア 継続中! 


個別相談のご案内  / 無料メール相談


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

私は「仕返しした」と彼に言いました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/26 03:48)

私を抱きしめてくれた彼の返答は… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/04 19:36)

この恋、可能性はあるでしょうか。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/17 08:35)

こんな事もあるんだなぁと、ショックでした。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/16 17:18)

連絡も返信も来ない彼に、私はどうしたら…? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/05 15:35)