メイクとパーソナルカラーのコンプレックス - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メイクとパーソナルカラーのコンプレックス

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け

こんにちは

福岡のライフオーガナイザー&

九州初クローゼットオーガナイザー宮崎です。



メイクとパーソナルカラーの色の診断には、

なぜか、コンプレックスがありました。


私には・・・・無理なのかな・・・と、ずっと

思っていたので、そこを学ぶことはなかったです。


21歳くらいの時に、1年くらい、いつも買っていた

化粧品メーカーのマネージャーの方に引き抜き

をされて勤めたことがありましたが、

なんか、しっくりこなくて、アパレルに返り咲きました。


なんで、コンプレックスだったか・・・・。


高校卒業の時に、実家の会社が倒産の

危機に立たされていたので、就職をする

つもりでした。


就職するなら、某化粧品会社と決めていたの

ですが、進学校だったのと、新設校だったので、

当然求人が来るはずない!!


そこで、行動派の私。

その会社に個人的に掛け合って、求人を

出していただいたのです。

(たぶん、いまだに高校側はこの事実は知らないはず。

 私以外の人も就職試験を受けたのですから・・・)


試験を受けて、結構な倍率を突破し、内定を

いただきました。

が・・・数日して、内定取り消しの電話があって、

愕然としました。


その理由は・・・・

「左目がほとんど見えないので、色の識別が

 できない。」 ということでした。


色はわかるし、右目が2.0あるし・・・と

母が相当興奮して言いましたが、結果は

同じ。


そこから慌てて受験の準備。


受験が終わってから、何度目かの手術を

しましたが、視力は回復するはずもなくでした。


この出来事から、色に対して、私が見えている

色は、本当の色だろうか・・・


本当はどんな風に見えるのだろうか・・・


と、コンプレックスが始まったように思います。


カラー診断は、勉強しようという気持ちが

湧かなかったです。


でも、骨格診断を勉強して、カラーの勉強を

しておけばよかったとちょっぴり後悔。


いまからでも遅くない・・・かしら・・・。

機会があったらぜひ触れてみたいです。


ちょっとしたことが、心の傷となり、トラウマとなり、

避けてしまい、苦手意識してしまうこと

ありますね。


片づけも、苦手・・と思ってしまい、嫌なもの

と感じてしまっていること、あるかもしれません。


心を解放してみると、違う心が見えてくるかも・・・・。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム

このコラムに類似したコラム

手放せない洋服を手放す方法 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/10 23:24)

セミナーを開催しました♪ 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/08/27 11:21)

10月23日太宰府市活き活き情報センター様ファッション講座です。 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/10/22 22:16)

電話が不通になってました 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/10/14 23:46)