売り込みが苦手です。 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こんにちは。


株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

福井県に向かっています。右手にさきほど富士山が見えました。

米原経由で、その後乗り換えて福井県に向かいます。寒いんですかね・・・・。

でも楽しみ!懇親会も(笑)

熱く「稼げる話し方」について語ってこようと思います。


で、この「稼げる」っていう表現をすると

怪訝な顔をしたり「いや、あんまりお金の話は・・・」と、引いて行く人がいます。

本当に最近、良く相談されます。

===============
私、売り込みができなくて・・・。
どうしても躊躇してしまうんです・・・。
どうやったら「売り込みができますか?」
===============

と。

あなたは「売り込む」ことは好きですか?「売り込む」のは得意ですか?


・・・・・・

なかなか、「はい!売り込み大好きです!」

という方はいないでしょう。

私もそうです。決して「売り込み」は好きではありません。

でもいま、私はセミナーで42万円のサービスをご案内したり先日もかなり高額なコンサルティングを販売して実際に成約して頂きました。

なぜか?

これ、単純です。非常にシンプルなんです。

決して「セールストークを巧みに操った」わけではありません。

ここを勘違いしてはいけないんですね。

話術のみでセールスは上手くいきません。(もちろん、話術も重要です)



私が高額サービスの販売に成功しているのはぶっちゃけていえば「心の持ち方」を変えたのが一番です。


先日、セミナー講師100%デビュー講座の関西1期生の方にも

===============
「三橋さんのセールスへの「考え方」を聞けただけでもこの講座の価値があった」
===============

と言っていただけました。

「心の持ち方」つまりメンタルブロックのことです。

「売っちゃいけない・・・」とあなたは思っていませんか?


・自分の商品を売るのが苦手で、躊躇してしまう
・メルマガは書けても、販売や告知をするのが怖い
・セールスをしたらお客さんに嫌われる、という恐怖心がある
・セミナーやコーチングを1万円以上の金額にする事ができない
・数十万円する高額コースを販売したいけどノウハウに自信がない

このような悩みを抱えているのであればまず間違いなく“お金のメンタルブロック”がかかっていると思います。

起業家・フリーランスの方の支援をされている経営コンサルタントの今井孝さんがまさにその「お金のメンタルブロック」を解く方法を詳しく解説しています。


“たった90分”で『お金のメンタルブロック』を取り除く3つの自己暗示テクニックを
【完全無料】のウェブセミナーで公開してくれるそうなんです。

http://nakama-ouen.com/item/7445/928/



この今井さんは、私がお世話になっているマーケティングコーチの北野哲正さんともにビジネスをされていて、あの福島正伸さんのプロデューサーでもあります。

今井さんのお話を聞くだけでもかなり「売れる」トークができるようになります。

あと【5日間】のみの公開で、すでに1800人以上の方が視聴しているとか。

http://nakama-ouen.com/item/7445/928/

私も改めて勉強しようと思っています。

==================



三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・ 



http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp


このコラムに類似したコラム

イタリアンの巨匠「落合」シェフに会って来ました。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/06/26 08:59)

不安でたまりません・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/04/04 16:15)

大きな歯車・小さな歯車 三橋 泰介 - 研修講師(2013/02/15 17:54)

「彼氏ができました!」 三橋 泰介 - 研修講師(2013/02/14 18:49)

ごめんなさい。昨日は、緊張してました 三橋 泰介 - 研修講師(2012/10/29 14:30)