ごめんなさい。昨日は、緊張してました - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ごめんなさい。昨日は、緊張してました

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


昨日は、マグネット集客法の金子欽致さんとの共同プロジェクト「SBM」(セミナービジネスマスター養成スクール)1期生の方だけのシークレットセミナー&懇親会でした。


約50人の方が来ていただき大盛況。


私も、金子さんも「今まで話していなかった初公開のコンテンツ」をたっぷり、合計3時間、セミナーで語らせていただきました。


私のパートでは

『セミナーの満足度が120%になる27のテクニック』

というタイトルで、

・事前準備編・当日編・後日編・話し方編・価格設定編

など私が今まで自主開催のセミナーをしてきた上での細かいテクニックから、話し方の裏ワザまで一気に新コンテンツをドドんとお話しました。


アンケートを拝見するとかなり高評価をいただき嬉しい限りなんですが、実は・・・

===============

相当、緊張していました!!

===============

いや、ほんとに・・・。ほんとなんです・・・。


いやいや全然そんな風に見えなかったですよ!と突っ込まれるかと思いますが、これ、本気です。


ちゃんと理由があるんですへ。


人が緊張するには「理由」があります。


まさにその「理由」のせいで私が緊張していたという・・・。


知りたいですか?その理由。私が、緊張した、という理由です。


それは

===============

初公開のコンテンツだったから

===============

です。


「初」が、その理由です。


これ、どんなベテラン講師であれベテラン芸能人であれ、同じことをおっしゃいます。


「初舞台は緊張する」と。


私も同じです。初公開のコンテンツは

「どんな風に思われるだろう・・・」「満足してもらえるかな・・・」「イーズと合わなかったら・・・」

と前日、不安で不安でしょうがないんです。初物(はつもの)というのは。


もちろん、準備万端でセミナーにはのぞみました。

それでも、なお、初公開では「緊張」するものなんです。


だから

===============
話し方は場数である
===============

という事が言われるわけです。


昨日はYoutubeの活用法についてもかなり深い話をいろいろしました。(動画集客については、セミナーをやろうと思っています)


このYoutubeも「場数」を踏むには最適なメディアなわけですね。だから「話し方」が向上すると。


そして、公開コンサルティングタイムもありました。


ある女性カウンセラーの方を前にお呼びして、三橋&金子さんがヒアリング&コンサルティングを50人の前で行いました。


15分ほどの時間で、どんどんと彼女の問題点や今後やることが明確になっていきました。これも初だったので緊張したわけですが(汗)彼女も「道筋を見えた」とご感想いただいて良かったです!


このグループコンサルティングは非常に勉強になります。


まさに「セミナー講師100%デビュー講座」も公開コンサルティングをしているようなものです。


しかも、超少人数で。


だから5期生までが皆、きちんと結果を残しているんだなと。あらためて実感しました。


セミナー講師100%デビュー講座にご興味あるかたは、あと説明会は2回のみ、ですのであなたがもし、講師業に興味がある、セミナーを通じて売上を拡大したい、と思われたら「入門編」にお越しください。
詳細は

これです。↓↓↓↓↓↓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【NEW】★スピーチジャパンの一押しセミナー★
『セミナー講師100%デビュー講座 6期生』募集スタート
まずは『入門編&説明会』へ!
東京は
   10月25日(木)午後7時~9時30分【満員御礼】   10月31日(水)午後7時~9時30分【残席 8名】   11月 6日(火)午後7時~9時30分【残席12名】 詳しくは・・・http://www.bizsp.net/3seminar/index8.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私は常々、人前で話して「話すチカラ」を「稼ぐチカラ」に昇華させたい。そんな方を私は応援しています。


・人前で話すチカラを圧倒的に上げたい人・講師として「先生」と呼ばれたい人・自分のブランドを向上させたい人・出版の夢がある人・メディア露出を増やしたい人などを目指す方です。

私は今
==================

良質なコンテンツを持っている方の影響力を増大させる支援

==================
を行なっているわけです。


簡単に言えば

「人前で話すチカラ」を上げる

ということです。


インターネットがいくら普及しても、スマートフォンがいくら売れても、


==================

人生で大事な事は
対面でしか行われません。

==================


これは間違いありません。


私のプロフェッショナル領域である「話す」というジャンルにおいてあなたをはじめ素晴らしいコンテンツを持っている素晴らしいアイデアを持っている素晴らしビジネススキルを持っている方が


「どうやって「それ」を拡散するのか?」


を常に考えています。


私は、常々このメルマガでも「勇気をもって「人前に立って」想いを届けて欲しい」と伝えています。


それが、私の根底にあり、現在、行なっている企業研修やセミナーのメインノウハウになっています。


その「私のノウハウの全て」を一気に学び、そして実際のビジネスに転化し、収入拡大につなげる取り組みを、また、スタートさせます。


今、私が一番チカラを入れている「塾」です。


それが
===============
セミナー講師100%デビュー講座
http://www.bizsp.net/3seminar/index8.html
===============
になります。


毎回「超少人数」に限定して行なっているのでほぼ、私の個別コンサルを受けているのと同様の効果がありながら、さらに、他の「濃い」メンバーとのフィードバックや人脈形成もできる。


正直、ハンパな気持だとついてこれません。


しかし、全力を出せば間違いなく結果がでます。
例えばこれまで参加された職業の方は

===============
税理士
社会保険労務士
弁護士
弁理士
公認会計士
司法書士
行政書士
コーチング
経営コンサルタント
中小企業診断士
不動産会社経営
医療従事者
整体院経営
セラピスト
マジシャン
書家
料理研究家
フリーアナウンサー
塾経営者
イメージコンサルタント
などなど===============

の方々が参加されています。

これからの方はセミナーを開催することで売上を一気に拡大することが可能です。


===============
1・安価なセミナーに来てもらう

2・信頼関係を築く

3・自分の一番売りたい商品を販売する
===============


という流れを作ることができるのです。


セミナーを開催するには「ハードルが高い・・・」「人前で話すのは緊張する・・・」「90分も何を話したら良いか・・・」「集客できるだろうか・・・」「自分の商品をセールスするのが苦手・・・」など、の悩みを抱えている方が多くいます。


それを【すべて解決】するのが「セミナー講師100%デビュー講座」です。http://www.bizsp.net/3seminar/index8.html



さらに、

===============
・セミナーを既に開催している方こそ
===============

ぜひ来て欲しい講座でもあります。


「自己流」でやってませんか?


もっと「売れる」セミナーでビジネスを拡大したいと想いませんか?


はい。5期生ががんばる姿を見て、まだ見ぬ6期生が楽しみになっています。


この講師デビュー講座がスタートしてはや2年。だいたい、半年に1期ずつが増えていく中で、もう6期生です。


卒業生&現役生には


===============
・不動産会社8社経営の國武栄治さん
 ⇒起業塾セミナースタート!!!

・広告代理店経営者・織本さん
 ⇒セミナー&出版決定!!!

・某コンサル会社所属投資家
 ⇒セミナー&出版決定!!!
===============

などの成果が続々と出ています。
つい先日卒業した5期生の方に、受講後、感想を頂きました。


===============
『このセミナーのおかげで、自主開催のセミナーができるようになりました。臨床検査技師やセミナー講師に興味が有る人に薦めたいセミナーです。
初めは流れがつかめませんでしたが、ようやくつながったような気がします。』
(医療従事者・中川 昌子さん)===============


===============
『講座内容の構築方法、フロントエンドバックエンドの考え方など参考になることが多くこの講座に参加でき本当に良かったです。
何度もノートを読み返して、更に内容を見直していきたいと思います。またご相談させていただくこともあると思いますがよろしくお願いいたします。』
(個性心理学カウンセラー・幸田朱未)
===============


===============
『毎回、頭が痛くなるほど考えさせられた事が血肉となったと思います。セミナー開催に向け三橋先生及び同期の皆様のフィードバックを復讐していきます。ありがとうございました!
実際のセミナー開催に向けた具体的なセミナーだったのがとても良かったいです!
独立している人、特に士業の方、司法書士、税理士などの方に「セミナーしていかないとお客が取れないよ!」と言ってあげたいです。』
(司法書士・Y・Tさん)
===============


===============
『ターゲットの絞り方やステップの作り方など今まで意識していなかった点を学べたのでぜひ実践したい。
はぴょうの機会が最終回を含めて何回かあったので人前で話す&フィードバックが聞ける良い機会となった。
30代のコーチや士業の方に「ライバルと差をつけるセミナーが作れる」と教えて上げたいです。」
(弁護士・Y・Sさん)
===============


===============
『最後まで根気よく面倒を見ていただきありがとうございました!自分に足りないものが何かをずっと探していました。もっとアウトプットできるよう刺激をいただきました。感謝です。』
(臨床検査技師・Y・Kさん)
===============


===============
『型をまったく知らない段階からセミナーを作り上げたので正直つらい時もありました。しかし、自分の持っているコンテンツが形になることがわかり、終わってみれば「やってよかったなー」という思いの方が強いです。異業種の方と交流できましたし、世界が広がりました。
0から1を作れる、型が手に入る実践型セミナーです。』
(心理セラピスト・K・Tさん)
===============


嬉しいお声の数々。開催した良かったと本気で思います。


6期生にぜひチャレンジを迷われている方はこのご感想を読んでいただきたいですね。
==================
セミナー講師100%デビュー講座の入門編
(3000円)&説明会
http://www.bizsp.net/3seminar/index8.html
==================

実はすでに3ヶ月の塾である本講座にもお申し込みが入っています。


限定12人。


コレ以上は絶対に参加できません。


入門編だけでもかなりの濃い内容にはなっています。


ぜひ「本気」の方のご参加、お待ちしています。


日程は・・・===============
10月25日(木)【満員御礼】
10月31日(水)【残席 8名】
11月6日 (火)【残席12名】
(すべて同じ内容です)
詳しくは・・・http://www.bizsp.net/3seminar/index8.html
===============
になります。


まずは、3000円の「入門編&説明会」にお越しください。


あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

4人のカリスマに会いに行って来ました。 三橋 泰介 - 研修講師(2012/11/05 13:10)

自分の強みが見つかりません・・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2012/11/01 13:06)

結果の出る「話し方」出ない「話し方」の違い 三橋 泰介 - 研修講師(2012/10/31 11:10)

「楽して行きましょう」 三橋 泰介 - 研修講師(2012/10/30 15:00)

石原都知事が国政に進出しましたが・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2012/10/26 12:30)