師匠の前で行う最初で最後の勉強会! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

師匠の前で行う最初で最後の勉強会!

- good

徒然日記

今日は毎月第一日曜日恒例、心の勉強会でした。


体調を崩してお休みされた方が多かった中、いつものように大勢の方々に参加して頂いて感謝しております。


そんな中、講師である私とあっちゃんも二人して風邪をひいて咳込みながらの勉強会となりまして大変申し訳ありませんでした!m(_ _)mペコリ




私たちの師匠である松井さんが亡くなってから半月。


松井さんがくも膜下出血で倒れてから急遽、私達で代行することになり、いつか戻ってくるものと信じてやってきていました。


入院から120日後、この世でのお役目を終えて戻っていった松井さん。




まだ松井さんが元気だった頃、「亡くなった後も四十九日の間は天上にへばりついて見てるから。」などと仰っておりました。


つまり、私達だけで行う心の勉強会を見てもらう最初で最後の回だったわけですね。




今日は松井さんのお話しをメインにして、今まで教わってきたことなどをお伝えしていましたが…。


最後の方で感極まって危うく泣くところでした(^^;)


松井さんはもちろんのこと、変わらずに参加して下さっている方々にも、ただただ有り難い気持ちで一杯です。




今日は松井さんが実際、その場にいてくれたようですが…。


まだまだ未熟な私たちですが、少しでも安心してもらえたら嬉しいなぁ…。




松井さん、本当にありがとうございました!


松井さんから教わった大切な教えを忘れず、犀の如く歩んでいきたいと思います。




次回は来年!


1月6日予定です!


心の勉強会詳細&申込みフォームはこちらから



このコラムに類似したコラム

優しさだけで人は救えるか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/15 16:00)

感動する話しを集めるよりも大切なこと 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/30 08:50)

第912号:季節の変わり目 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/09/30 07:18)

イライラしてしまう原因とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/08 20:50)

OL日記 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/07/07 14:18)