良心とは何かについてお伝えします。 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

良心とは何かについてお伝えします。

- good

徒然日記

12月2日は心の勉強会です。

松井先生から教わったお話しの方は、この世に生まれた理由の他、以下のようなこともお話しする予定です。

・使命について
・良心とは何か?
・自分は無いということの意味
・恩について



また、気功の方も一部内容が変わりました。

今年最後の勉強会であることから、
予定していたプラーナヤ―マ三段階目を次回に回し、
今年一年間貯めに貯めた、否定的感情のゴミを処理する瞑想法を行います。




わかっているというのは、わかっていないことの裏返し。


能力だけ求めても、うわべだけの心の学びを行っても、自らが変わらないと何の意味も無いんですね。


真理を知って自ら実践していくようになると、自然と自分が変わっていくことに気付きます。




人生にコツなんてありません。


テクニックだけ追い求めても何にもなりません。


真実というのは多少なりとも厳しいものですが、その真意がわかると、本当に幸せになる道は自らの中にあることがわかります。




ふわふわと浮ついた自分ではなく、本当の意味で幸せになりたいと思う方は参加されてみて下さいね。





12月2日(日)の勉強会予定

<心の勉強会の内容>

仏教編:この世界に生まれた理由

気功編:
●初級…遠隔施術の実践の基礎2
●上級…否定的感情を処理して心身共に元気になる方法ほか

※途中参加の方にはサポートして説明致します。


■日時:12月2日(日)
特別編13:30~16:00(開場13:15~)

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>


■定員:40名


■参加費:5,000円(当日払い)


■申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



アンケートで頂いた前回の勉強会の感想は、以下からご参照可能です。

【11月4日、心の勉強会の感想】

【11月4日、心の勉強会の様子】



このコラムに類似したコラム

この世界に生まれた理由とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/18 21:51)

松井先生から繋がってきた心の勉強会の歴史 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/08 13:10)

お釈迦様が残してくれた潜在意識を変える方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/11 21:19)

わかった「つもり」になっていたことが腑に落ちる! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/06 10:47)

迷いや不安が無くなったところがスタートライン! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/20 22:16)