迷いや不安が無くなったところがスタートライン! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

迷いや不安が無くなったところがスタートライン!

- good

徒然日記

二週間くらい前に気功美容のデモ講座に参加して下さった方に心のお話しをしたら、それから1時間くらい人生相談のようになってしまったのですが…。


その後、以下のようなメールがありました。


※本人から許可を得て掲載させて頂いております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マークさん、

おはようございます。

今朝、全ての事が分かりました。
なぜ、私にこんな事が起きたのか?
そして、私はこれから何をすればいいのかが…。

マークさん達には、おおきな気づきの贈り物と潜在意識を変える大きなきっかけを頂いたのです。

何て素晴らしい事なんでしょう。
このような心の境地があったなんて、想像もできませんでした。

まず、大きな感謝をご報告とともにご連絡させて頂きます。
あつこさんにもどうぞ感謝の気持ちをお伝え下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




お話ししたことが元で大きな気付きを得られたとのご報告でした。


それを読んで、「そこまでいったところがスタートラインで、これからもっともっと奥深いことがありますよ。」


というようなことをお伝えさせて頂いたところ、またお返事が返ってきました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そうですね。

まさにそうだと思います。

15年前に一度死にかけ不思議な臨床体験をし、再びこの世に戻ってきてから、なんの為にもどったのかを全て忘れさせられていました。

でも、今回の地獄のような苦しみを味わい、心からの救いをもとめたこの一週間の間に、様々な奇跡のような気づきの用意されていて、今朝やっと全てが分かりました。

本当に全てが紐解けたのです。

もう感謝しかありません。

光としっかりつながり、もう何も怖くないことを思い出したからです。

あとは、やるだけです。
そう、マークさんが教えてくれた実践です。
何のの迷いも何の不安も今の私にはなくなり、だだ実践をはじめました。

まずは、小さくても私の今出来ることから…。

小さいかも知れないけれど、気づきや愛を伝えることは簡単にできると分かったからです。

あとは、来るものこばます、去る者追わず、住む世界が違う人を無理やり引き上げようとしても無理は無理、相手が心を一生懸命働かせて自分が自分で気づくしか出口はないのですから…。

次の上の世界に上がりたい!と潜在意識が気づき自分で上がろうとしない限り、その人はいつまでも今いる世界に留まるしかない…。

だから、上がりたいと望んでいる潜在意識の心の持ち主から先に上へ行けるようにお手伝いしたいと思っています。

マークさん、あつこさんもたくさんの人に気づきを与え、これからも導いて下さい。

厚かましく聞こえたらごめんなさい。そんなつもりはもうとうありません。

自分でも信じられないような奇跡の瞬間にマークさんが大きな働きをしてくださった事に本当に感謝しています。

今の私の心がただ望むのは
一人でも多くの人の心が
地上の天国を知り
何の不安も心配もない素晴らしい世の中に早くなること。
そして、子供たちの笑い声が溢れた世の中になる事です。

私もこれからは
精一杯 精進しながら生きていきたいと思います。
本当にありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この方にお話ししていた時、本当に素直な気持ちでこの世の道理をどんどん吸収していくのがわかりました。


そうなるまでには、よほどの苦労があったのだと思います。


お話しさせて頂きながら、何度も腑に落ちている様子が手に取るようにわかりました。




それから一気にステージが上がったようで…。


私が返信したように、本当はそこからがスタートなのですが…。


スタートラインに立つところまで行くのは大変なんですよね。


多くの方がスタートラインがどこなのかもわからず彷徨っているからです。




私が何をお伝えしたいかというと…。


どんなにツライ出来事でも無駄な経験なんてないんです。


その経験があるからこそ、また上に上がって行けるわけで…。




ただ、その経験を活かせず別の方向に歩んでいってしまう方も多いのですよね。


私もフラフラしていた時期があったのですが、それを修正してくれたのは師匠である松井さんでした。




人を大きく変えるのは人との出逢いですが、その出逢いを活かせる人と活かせない人がいます。


人との出逢いを活かすためには謙虚さと素直さが必要なのですが、自分のエゴが強いと、どうしてもスッと入って来ないものなんです。




松井式の講座や勉強会では、心根も一緒に学んでいきます。


松井さんが何度も言っていました。


「整体の技術や気功などを通じて能力だけを求めてもダメ。大切なのは心持ちなんだよねぇ。」




このことをわかっている人とわかっていない人の他に、わかったつもりになっている人がいます。


わかっているということは、わかっていないことでもあるんですね。


謙虚さと素直さを忘れず、自分自身を見つめ直す気持ちを持ち続けていきたいものですね。




予定が合わず松井式の講座に参加出来なくても、心の勉強会や施術体験会、朝活教室などで、気功や心の学びに触れる機会はたくさんあります。


テクニックではなく本質を学びたい…という方は、気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆


学んでいる内に、きっとあなたの心の悩みも軽くなっていくと思います♪



 

12月2日に開催する心の勉強会


11月27日に開催する施術体験会


瞑想や体操法を学べる日曜朝活教室


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座


毎週水曜日と土曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモ講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(11月分)

松井式気功美容デモ講座(大阪)




このコラムに類似したコラム

敬愛してやまない人生の師との別れ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/31 11:51)

良心とは何かについてお伝えします。 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/30 11:28)

気功で病状が改善するというのは嘘!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/24 01:01)

馬にも乗れる整体講座!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/01 00:51)

第951号:師走までの準備 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/11/26 07:33)