気功で病状が改善するというのは嘘!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気功で病状が改善するというのは嘘!?

- good

徒然日記

今日は久しぶりの友人と会って一緒にお昼を食べたのですが、その時に面白い話を聴きました。


何でも、松井式気功美容協会がやっている親子講座に興味があるということらしいのです。




私がブログで、いろんな人の実体験話を紹介しています。


子供の喘息、アトピー、風邪、咳、熱などが良くなった…というお話です。


それを読んで、私もやってみたいな~と旦那さんに伝えてみたところ次のようなことを言われたそうです。




「それ騙されてるよ。治るわけが無いじゃない。気を付けた方がいいよ。」




それを聴いて、言っても無駄だと何も言えなくなってしまったそうなのですが…。


私も旦那さんの気持ちが良くわかります。


私も気功などは信じないタイプの人間でしたから。




ですが、松井さんと出逢って学んでいる内に、実際に目の前で状態が良くなっている人を何度も見てきて、更に自分も出来るようになって…。


今では逆に知らないということは、もったいないことだなぁ…と思うんです。




自分で体験したことしかわからないものですが、体験したことしか信じないというのも想像力の乏しい頑固な人なんです。


自分が宇宙に行ったことが無いからといって、宇宙に行けるわけが無いとは思いませんよね?


新聞やテレビのニュースになっているからだ…というのは、ただ単にメディアにコントロールされているだけだと言えます。


事実は事実であり、体験しないとわからないことでもあるのですが、意固地になるのもおかしな話しです。




その友人に泥パックDXや黒ヘアーDXのことも聴かれたのでお答えしたのですが、その奇跡の体験談を聴いても信じられない様子でした。


と言いながらも、それらの商品が欲しいということで連絡があったので、やっぱりどこかで信じているのでしょうね。


今までの私との付き合いから信じてくれているのだと思います。




ただ、そう考えると、まったく面識の無い方に、松井式の施術の凄さや奇跡の泥パックのお話しを伝えるのは、とても難しいことなのかもしれないなぁ…と再認識すると共に、自分たちは世の中の常識から外れるような凄いことをしているのだなぁ…とも思いました。




疑って動かないのはもったいない!


信じてなくても全然構わないのですが、是非とも一度体験して欲しいものでもあります。


まずは以下のデモ講座からでも参加されてみて下さいね(^_-)-☆


12月2日に開催する心の勉強会


11月27日に開催する施術体験会


瞑想や体操法を学べる日曜朝活教室


2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座


毎週水曜日と土曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモ講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(11月分)

松井式気功美容デモ講座(大阪)

このコラムに類似したコラム

心と気功を同時に学ぶことで分かること 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/12 22:59)

松井先生を偲ぶ会&忘年会 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/14 23:59)

松井先生から繋がってきた心の勉強会の歴史 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/08 13:10)

敬愛してやまない人生の師との別れ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/31 11:51)

腰痛施術をしたらお腹も凹みました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/27 19:54)