敬愛してやまない人生の師との別れ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

敬愛してやまない人生の師との別れ

- good

徒然日記

私の師である松井先生が亡くなったのが11月12日。


昨日、12月30日で四十九日が終わりました。




松井先生が亡くなったことを知らない方々からブログなどを通じてメッセージを頂くことがあります。


「生前は松井先生に大変お世話になりました。」


みなさん、そのように仰っています。




松井先生は逗子の整体院で施術をされていたのですが、心の勉強会を東京、名古屋、大阪で頼まれてやっていたこともあるので、各方面から驚きと悲しみと感謝の声を頂きます。


本業は整体師なのに、本当に様々な方から人生相談を持ちかけられ、時間を削って回答されていた松井先生。


私も一番最初の出逢いは人生相談のようなものでした。




それから二年。


当時の私が今のような自分になるなど思ってもいませんでした。


もちろん、まだまだ未熟な私なのですが、それでも人生に悩まなくなり、自分を見つめ直すことが出来るようになりました。




昨日は先生を偲んで最後に黙祷を捧げたのですが、心の奥から出てくるのは感謝の気持ちしかないんです。


ただただ、松井先生には感謝しています。




松井先生の生き方を見て、「自分も松井先生の後を追おう!」と一生懸命付いてきました。


身近にいて松井先生の姿を知る程に、未熟な私には、背中すら見えないくらいの差があると感じておりました。


松井先生は亡くなりましたが、行けるところまで行ってみようと決めました。


現象世界では見えなくなりましたが、松井先生は私の中でしっかりと生きているんですね。




松井先生と過ごした二年は、ただ目の前のことに取り組むことに精一杯でした。


その姿勢はこれからも変わらないと思います。




今年は、新たな取り組みや出逢いもあった一年でした。


多くの方との出逢いや経験は、私の中でとても大きなものになっています。


松井式から繋がった良い仲間達の存在も、かけがえのない有り難いものだと感謝しています。




松井先生が亡くなった時のことは記事にもして残しましたが…。


【尊敬する師匠が亡くなりました。】




これからも目の前の出来ることを一生懸命やっていくだけです。


そして、自分の魂を顕現させていくために努力精進を続けていきます。




松井先生、今まで本当にありがとうございました!


来年も大切な教えを守りながら初心を忘れずに道を歩んでいきます!




みなさまも本年は本当にありがとうございました。


良い年末年始をお過ごし下さいね。


来年もよろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ




このコラムに類似したコラム

体調を崩した際に役立つもの 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/25 23:44)

心と気功を同時に学ぶことで分かること 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/12 22:59)

松井先生を偲ぶ会&忘年会 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/14 23:59)

松井先生から繋がってきた心の勉強会の歴史 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/08 13:10)

腰痛施術をしたらお腹も凹みました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/27 19:54)