生命保険会社から手紙が届きました - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

生命保険会社から手紙が届きました

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般

 昔契約した某保険会社から来た契約内容やら、新しいサービスについてかかれた
手紙が届きました。

手紙には、日本での生涯ガンリスクが
男性 2人に1人(正確には54%)
女性 2人に1人(正確には41%)
と書かれていました。

保険の手紙ですから、こんなにみんなガンになるのだから
備えないといけなよという感じで、オプションサービスへの
お勧めが書かれていました。

確かに、何の努力もしていないとガンになるというのが
日本の実情なので、不安だったら保険に入る心理は納得できます。

ただね、病気になった後の心配にお金をたくさん使うんだったら
病気にならない予防にもお金をかけたほうがいいと思うんですよね。

こういうと、サプリメントとか外部から薬みたいに飲むものを
想像する人がいると思うのですが、それはあくまで補助です。

まずは、危険を察知して、身の回りから悪いものをできるだけ遠ざけることが必要です。

そして、合成化学物質と電磁波が私たちの体を
劣化させるのに大きな役割を果たしているので、
なるべく添加物が入っていないものを食べる努力や
寝るときに携帯電話を枕元に置かないとか、
ちょっとした努力はすべきだと思います。

皆さんに是非しっていただきたいので、身の回りにひそむ病気の原因を少し紹介すると

・外気を取り入れることができない、空調だけの部屋は空気がよどみ、体を緊張させたり、肺にダメージを与えます。冷え性から肩こりなどの慢性症状、うつなども発症しやすくなります。
・合成化学物質たっぷりの暖かくなる下着やそのほかの衣類は、体を緊張させ、結果的に冷え性を促進します。揮発する物質を吸うと、肺にダメージが強く、花粉症やアレルギー性鼻炎、ぜんそくなどの原因になります。
・合成物質による香りつき洗剤は、衣類から合成化学物質が揮発して、肺から吸い込むことで、肺にダメージが蓄積し、花粉症やアレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、頭痛など、様々な病気の原因になります。
・ビルの10階以上は、人間の体が不安を感じ緊張が起こる高さです。この高さより上では、不妊症や高血圧の割合が飛躍的にあがることがわかっています。長時間滞在は身体に危険であることがわかっています。

今、少しだけ病気の原因について書きましたが、知っていましたか?

こういった衣食住すべてに病気の原因が潜んでいます。
でも、残念ですが皆さん気づきません。

たとえば、私たちは暑いとか、寒いとか、痛いという感覚があります。
これは、自分の体の安全を守るために、体が私たちに送ってくるシグナルです。
この機能がうまく働いていれば、シグナルに対応している限り、
私たちは体にかかるストレスを回避、あるいは軽減できます。

しかし、他方で人間はその場に適応するという能力を持っています。
本来は体に良くない食べ物や場所だけれど、生きるために無理やり適応させるという方法です。

で、多くの日本人はどうなっているかというと
その場に無理やり適応する
という選択をしています。

食べ物から、衣類、住居、様々なものや場所が化学物質で満たされ、
生まれたときからそういった生活環境に囲まれているので
多くの人は、その悪い環境に無理やり適応しています。

だから、危険回避の感覚も正常に作動しません。

無理な生活のつけとして、花粉症やアレルギー性鼻炎、ぜんそく、アトピー性皮膚炎などの
慢性症状が出てきます。最近では、うつ症状という形ででるかたも多くいます。
そして、最終的にはガンなどの重大な病気になるところまでいってしまう。

そういった状況に日本人の多くが陥っているので、
まず正常な感覚を取り戻すことが重要だと思っています。

そのために、まず必要なことは二つ。
・眼の意識を変えること
・体の姿勢を変えること
です。

眼の意識を変えると、他の感覚とのバランスが取れやすくなり
今までよりも身体感覚があがります。
今までなんともないと思っていたことが、実は異常だということに気づきやすくなります。

そして、眼の意識が変わると、体の姿勢もかわらざるをえなくなってきます。
そうすると姿勢の改善が起こり、血行も改善されるようになります。

眼の意識は、段階的な体験を通して変えることが可能です。

セミナーに参加して、あなたもまずは眼の意識を変えてみませんか?

次回は、12月2日日曜日開催です。

詳細は、下記をクリックしてご覧ください。
http://k-soken.com/eyetraining.html

追伸
 私は現在、眼の意識も変わり、日常生活にひそむ病気の原因のほとんどを
認識しています。ですから、出かける場所も選びますし、食べるもの、着るもの
日常使うもの全てにいたるまで、自分の感覚で選択しています。

 ですから、ネパールのような発展途上国に1ヶ月滞在しても
病気にはならないし、元気に過ごすことができます。
肉体的にも、大学生時代と変わらない体重と体型を維持しています。
最近、背が伸びたので身長は変わりました。

自分ができるようになったからこそ、皆さんにお勧めしています。

セミナーでお会いしましょう。
詳細は、下記をクリックしてご覧ください。
http://k-soken.com/eyetraining.html


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

このコラムに類似したコラム

なぜ痩せない? 木村 和夫 - 鍼灸師(2013/04/07 22:34)

筋肉痛になりにくい方法 木村 和夫 - 鍼灸師(2013/01/20 11:57)

アトピー改善に発汗見直し提案 奈良 修次 - 鍼灸師 臨床検査技師(2015/08/19 17:25)

【保険 花粉が原因の肌荒れ】 しのぶ先生(小林しのぶ) - 院長 皮膚科医(2015/04/19 19:04)

スプレキュアと「鼻うがい」のすすめ 関村 順一 - 鍼灸マッサージ師(2013/10/31 11:44)