値下げをしようと思うのですが、どうですか。
最近、こんな質問が多い。
どうして値下げするのでしょうか。
お客様が減ったから値下げをして集客しようと思っているのですか。
価格がお客様が減った原因なら、単純に値下げをすればお客様は
戻るかもしれません。
でも、いまはどこでも値下げをしています。
それだけ価格競争が激化しているのです。
先日取り上げた日本マクドナルド。
客数は増えたけれど、既存店売上高は減っているのです。
お客様を増やしたけれど、売上が減ったのです。
何も考えずに値下げをしたのでは、客数は増えず、値下げをした分
売上が減るだけなのです。
次回の、東京企業戦略塾は、より深く日本マクドナルドの研究を
する予定です。
東京企業戦略塾は、机上の理論ではなく、実際の事例をもとに
勉強をしています。
皆様の参加をお待ちしています。
11月20日は、東京新宿NSビルで日本生命さんの協賛でスリー
フォルムのセミナーを行います。
http://ameblo.jp/tmblog/entry-11388653663.html
会場が広いので余裕があります。
参加希望の方は、ご連絡ください。
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