空き家がある人はそろそろ考える頃ですね。 - 住宅賃貸全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅賃貸

立木 康夫
立木 康夫
(宅地建物取引主任者)
寺岡 孝
寺岡 孝
(住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
大槻 圭将
(不動産業 不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

空き家がある人はそろそろ考える頃ですね。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 住宅賃貸全般
不動産 石岡

先日空き家を貸したいというお電話を頂いてまして、日程

を調整の上、お客様とお会いしてきました。


いわゆる実家というところだったのですが、ご本人は都内に

近い方に住んでいるとのこと。


たまに帰ってきては草刈り等やっていたのですが、そろそろ

限界みたいです。


空き家になって5年くらい経ってきて、管理が大変なのと空き家

の税金とか、その辺で貸そうと考えたとおっしゃってましたね。


やっぱり貸した方がいいですよね。

全部任せちゃった方が本当にいいと思います。

仕事をしていて本当にそう思います。


お伺いしたお宅は農家造りの立派な家でしたよ。


この日では全てが終わらなかったので、後日またお会いすることに

なりました。


以前にも書いたのですが、朽ち果てて半分崩れている住宅の前を通ったら

役所の人がいたので、少しそんな話が進んでいるのでしょうかね。


この物件、駅にも歩いて行ける高台の家です。

家賃は・・・7万円台かという話を少ししてきました。

45坪の大きな家で駐車場は2台可。さらに2階建ての物置もありますよ。


それが7万円台なんて・・・誰かセカンドハウスに借りてみてくださいよ。















カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

B023.一棟モノ購入後にやっておきたい3つのこと vol.02 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2016/03/09 15:54)

D121.17期に入りました。感謝。 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2013/07/03 17:11)

A115.祐天寺駅5分のデザイナーズ、1LDKニーズが14万円台 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2012/11/10 15:00)

A110.白山駅6分の1LDK、グランドメゾン白山 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2012/10/22 16:00)

A092.輝きを増すセンチュリーパークタワー 大槻 圭将 - 不動産業 不動産コンサルタント(2012/03/27 13:00)