自分の強みが見つかりません・・・・ - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
北島侑果
(司会者)
三橋 泰介
(研修講師)

閲覧数順 2017年09月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分の強みが見つかりません・・・・

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル

こんにちは、株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。

寒いです。ダウン着ようかと思ってましたがさすがに止めておきました・・・。

これから夜の渋谷にでかけます。といっても仕事ですが(汗)

セミナー講師100%デビュー講座の6期生、最後の入門編&説明会です。15名ほどいらっしゃいます。どんな出会いがあるのか楽しみです。

今日の動画はずばり
===================
【動画】

自分の「強み」「USP」を見つけるための
「ある質問」とは?

http://www.youtube.com/watch?v=3LfEcWJDCSU

5分53秒
===================
というもの。

これ、本当に最近良く聞かれます。

・どういうセミナーをしたら良いでしょうか?・何のコンサルをしたら良いでしょうか?・動画で「何を」喋ったらいいでしょうか?・コンテンツを作れません・・

などなど。

それじゃあ、そもそも人前で話す前の段階でつまずいちゃいますよね。

ですので、改めて動画にしてみた、というわけです。

この動画で語っている観点は、少し聞くと大してすごいことは言ってません。

ただ、残念なことに、ほとんどの人がこの観点を持たずに「自分のやりたいことをやるんだ!それが自分らしいんだ!」と息巻いてる方がいます。

・・・・・・

はい、残念!と思ってしまいます。それだと、表裏の、表だけ、なんですよね。

もう1つ、裏側には別の観点があるんです。強みやコンテンツを作る上でその裏側を入れないと、重大なミスを犯すことになります、

だいたいつまらないセミナーは、ひとりで、表の観点で作っています。

しかし、面白いセミナーやコンテンツは。スタッフが一緒になって、表と裏と両方調べて作っているんです。

ポイントはリサーチです。
業界動向、市場調査、そのあたりをいかにキチンとするかで、起業の成功にしろ、セミナー構築にしろ決まってきます。

じっくり見てみてください。「表」と「裏」の話になってます。===================
【動画】

自分の「強み」「USP」を見つけるための
「ある質問」とは?

http://www.youtube.com/watch?v=3LfEcWJDCSU

5分53秒
===================

追伸
初の「福岡」で話し方&プレゼンの達人セミナーやります!
良かったら、明日から募集しますので近くの方はチェックしてみて下さい。

==================三橋へ気軽にメッセージくださいませ。プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp

このコラムに類似したコラム

3000名突破です。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/24 15:18)

明日、午後6時から公開スタートです。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/20 16:32)

三橋の弟子とかいうやつは・・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/19 11:42)

松本があらわれた!! 三橋 泰介 - 研修講師(2013/06/20 13:43)

ジョイントの「蜜」と「罠」 三橋 泰介 - 研修講師(2013/06/19 18:31)