気のコントロール法と額のチャクラの開き方♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気のコントロール法と額のチャクラの開き方♪

- good

徒然日記

明日は毎月恒例、気功と仏教を同時に学ぶ心の勉強会です!


仏教と聞くと抵抗がある方もいらっしゃいますし、気功も怪しいように思われがちです。


実際、私もそう思ってました(笑)




ただ、私の師匠である松井さんのところで学ぶようになってから、その考えが間違っていたことに気付きました。


仏教は洗脳されるようなものでも机上の空論の教えでもなく、実際の生活を楽にしていくための大切な教えです。


そして、気功は心と体を健康にしていく上で大切なものです。




どうも新興宗教のようなイメージと結びつけがちだったのですが、自分の浅はかさ具合を知りました。


気の鍛錬だけでも、心の学びだけでもダメだということもよくわかるようになったのも、松井さんのおかげです。




その松井さんが6年前から続けてきた勉強会を一般にオープンしたのが、この心の勉強会です。


松井さんがお休みの間、私とあっちゃんで初級・上級を代行してきたのですが…。


明日は急遽、一緒に行うこととなりました。




というのも、松井さんのところにお見舞いに行ったり、人の相談事を聴いていて、どうしても伝えたいことが出来たからです。


根本となる話しなので、初級も上級も区別なくお伝えしたいと思った次第です。


とてもとても大切なお話しなので、自分自身を見つめ直していきたい人や、悩みを無くしたい人に参加して頂きたいと思っています。




気功の方は初級と上級に分かれ、以下のようなことを行うこととなりました。


初級:肩の疲れを取る気の実践法、遠隔施術の基礎

上級:プラーナヤーマの呼吸法、額のチャクラの開き方




当日参加もOKですので、参加希望の方は直接お越し頂いても大丈夫です。


どうぞよろしくお願い致します!




11月4日(日)の勉強会予定

<特別編内容>

仏教編:生きていく上での根本となる話

気功編:
●初級…遠隔施術の実践の基礎、肩の疲れを取る気の実践法
●上級…プラーナヤーマの呼吸法、額のチャクラの開き方

※松井先生がお休みの間、見方革命家まーくと運命好転セラピストあっちゃんの2名が代わりに行います。


■日時:11月4日(日)
特別編13:30~16:00(開場13:15~)

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s


■定員:40名


■参加費:5,000円(当日払い)


■申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



前回の初級編の感想はこちらです。
【自分にふりかかっている問題の出口が見えた!?】

前回の上級編の感想はこちらです。
【三法印の意味が分かって自由が増した気がします♪】


このコラムに類似したコラム

この世界に生まれた理由とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/18 21:51)

人生を生きていく上で根本となるお話し 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/30 11:30)

三法印の意味が分かって自由が増した気がします♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/12 08:43)

これが最後の気功の学び! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/11 10:02)

松井式東京講座、会場移転のお知らせ。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/03 16:00)