これが最後の気功の学び! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これが最後の気功の学び!

- good

徒然日記

10月13日(日)、麹町で心の勉強会上級編が開催されます。


11月から三軒茶屋に移転することになりましたので、麹町で開催する最後の上級勉強会です。


また移転に伴って、午前中の気功の学びの時間が無くなります。




次回が最後ということで、プラーナヤーマの第一段階から第四段階までの方法を全てお伝えします。


今まで出られなかった方だけではなく、初めての方でも最初からお伝えしますので、最初で最後の機会だと思って参加して頂けたら幸いです。


午前中の気功の学びは10時~12時ですが、午後の勉強会に参加されなくとも、午前だけの参加ということも可能です。




いつもは前回の復習を午前中にやっていましたが、今度は最後ということもありモリモリお伝えしていきます。


また午後からの勉強会上級編では、小周天の準備に入っていきます。


自分自身の魂の声が聴こえるようになるためにも必要なことだと思います。




もちろん心の学びを並行していく必要がありますので、仏教の学びもやっていきます!


人間の深層心理について深く追求した唯識の中でも、悩みの根本となる末那識について触れていきたいと思います。


いざという時に現れる人間の本性がどこから作られていて、どうやって改善していけばいいのか…ということもお話しする予定です。


麹町にて最後の勉強会上級編です!




【心の勉強会上級編の内容】


★日時:10月13日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。


◆気功の学び(10時~12時)
・気の鍛錬、呼吸法
・ペアで遠隔実践
・プラーナヤ―マとは
・プラーナヤ―マをやるワケ。
・プラーナヤ―マ第1段階~最終段階
・気功とアロマで気功テストチーム戦!
・大好評だった、Oリングでババ抜き対決!※時間あれば



◆心の勉強会(13時半~16時)


<仏教編>
・仏教の善と悪
・三性分別
・末那識とは?
・末那識の特徴
・四煩悩
・深層の自分を育てる方法


<気功編>
1.小周天のための準備
・呼吸法1
・呼吸法2
・丹田を鍛える

2.チーム対決初のトーナメント戦!!
「気で当てる!トランプを使ったハイ&ローゲーム」

※内容は予定です。
※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23


【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。


<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s


■定員:40名


■参加費(当日払い)
気功の学び:3,000円(前回参加者は2,000円)
心の勉強会:5,000円(気功の学びも参加された人は1,000円引き)


※午前、午後ともに参加される方は7,000円。
前回参加された方が午前、午後ともに参加する場合には6,000円となります。


■心の勉強会(上級編)申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


※心の勉強会(初級編)の詳細&申込みはこちらです。
https://mailform.mface.jp/frms/haromaru/fha6gb1fuk30




このコラムに類似したコラム

潜在意識の使い方と、この世の法則を学びたい方へ! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/12 09:13)

松井式東京講座、会場移転のお知らせ。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/03 16:00)

お釈迦様が信仰した神の存在とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/06 09:08)

心の師が倒れてから一年が経ちます。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/11 14:45)

サイコメトリーの次はサイキック能力の発動!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/03 23:55)