・車買取業界その6親身になってくれる人がいるかその確認法 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

相澤 英宏
有限会社A.I.JAPAN 日本初廃車コンサルタント
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

・車買取業界その6親身になってくれる人がいるかその確認法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大


今回は車買取業界の暴露的な裏技についてお話したいとおもいます。


インターネットの環境がある方であれば簡単に活用できます。


車が買い取られる時の金額、車が販売される時の金額。

これらは、いかにして値付けされているのでしょうか?

それのもとになるのが全国150か所のオークション会場での「過去のセリ結果」なのです。

この過去のセリ結果である「相場」が車買取専門店の根付けの根拠となります。



さて、実際、どうすれば良いのでしょうか?

車買取専門店で本当の過去の相場を教えてくれると思いますか?

答えは「ノー」です。


ある大手ではこの相場表に一定の金額を差し引いたものを相場表と言って見せている買取専門店もあります。


そんな中、あなたのほしい情報だけピンポイントで現在と直近の過去の相場を知るためにネットを使います。

ネットで検索窓に「オークション代行業者」と入れて検索します。後はそこと連絡を取り情報を教えてもらうのです。

オークション代行業者には2~3社あたるのが望ましいです。


このオークション代行業者を活用すれば相場の裏付けを入手することができます。これは活用しない手はありませんね?!


このコラムに類似したコラム

【最強ビジネスモデル】大きく分けて2種類の「逃げる」。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/02/27 16:03)

ちょっとブログ 初めてのお使いならぬ初めてのお客様への訪問 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/01/17 19:24)