眼の意識を変えると、緊張しにくくなる - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年07月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眼の意識を変えると、緊張しにくくなる

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
 人前で話をしたりするときに、緊張してしまった経験はありませんか?
そして、緊張して話をすると、相手にもその緊張が伝わり、不安感を与えてしまうことがよくあります。

例えば、プレゼンテーションは、内容はもちろんですが、いかに相手に対して
信頼感を与えるかということが、仕事を勝ち取る上で大きなポイントになってきます。

では、どうしたら緊張しないと思いますか?

一番すぐにできることは、眼の意識を変えることです。
緊張しているときは、眼が乾燥したりしますよね?
それは、眼の筋肉が固くなって、意識は外に向かいすぎているからです。

しかし、話をするのであれば、頭で考えないといけませんから、
意識は内面にも向いていないとできません。

こういったことを一般の人は無意識に行っています。
だから、どうして緊張しているのかわからないし、緊張をほぐすときに
どうやったらうまく緊張をほぐせるかもわかりません


ということは、眼の意識を緊張しにくい状態にすれば、心や体の
緊張もほぐれやすくなります。

見に行くのではなく、受けとめて見る
という眼の意識に変えると、急に緊張がほぐれやすくなります。

もう一つポイントがありますが、それは手順を踏んで
やっていかないとできないです。

そういった眼の意識を変えることを学んでもらえるセミナーを開催します。

もし、あなたが緊張しやすい人であれば、このセミナーを
受講することで、緊張をほぐす方法がわかり、今までとは違った雰囲気に変わる
可能性があります。

また、プレゼンテーションなど、人前で話すことが楽にできるようになると思います。

詳しくは下記をクリック
http://www.seminars.jp/s/73236
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

このコラムに類似したコラム

腰痛が楽になる眼の意識 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/19 13:45)

応用範囲の広い情報を得られて良かった 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/11/24 12:47)

眼の意識を変えると腰痛予防になる 木村 和夫 - 鍼灸師(2012/10/28 14:13)