携帯料金の節約 - 税金全般 - 専門家プロファイル

林 高宏
林高宏税理士事務所 
鹿児島県
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:税金

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

携帯料金の節約

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般




3か月前に携帯を変えました。



ところが、料金が倍近くに跳ね上がってしまいびっくり仰天。

昨日、購入したところへ相談に行ってきました。

以前利用していたD社の請求明細書と、現在のS社の明細を持って・・・



担当の方は、すぐに比較して利用プランを見直し、

新しいプランに変更してくれました。



また、私は通話以外の機能はほとんど使用しません。

メールもショートメールだけ。

まあ、老眼で文字が見えないのと、面倒くさがりなものですから(笑)



スマートフォンの場合、URLとメールを外すことはできないそうで、

勝手に送信されてくる迷惑メールがネックになっていたようなので、

それを受信しないよう設定してもらいました。



今回の件で気づいたのですが、

利用明細書の見やすさ、無料で月の途中でも契約内容を変更できる

手軽さではD社に軍配を上げたいですね。



但し、ほぼ同時期にi-PHONEに変えた家内の方は、

十分満足しているようです。

というか、満足しているのは子供たちの方かな?(笑)




このコラムに類似したコラム

スマホの落とし穴 林 高宏 - 税理士(2013/03/29 15:43)

平成30年度税制改正大綱 一般社団法人等への相続税の見直し 大黒たかのり - 税理士(2017/12/27 11:00)

西宮税務相談会 大黒たかのり - 税理士(2013/11/21 15:12)

戸籍謄本を読む 大黒たかのり - 税理士(2013/11/07 16:38)

クライアントからの相談 大黒たかのり - 税理士(2013/11/01 11:22)