仕事の更新 そろそろ始めていますか? - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仕事の更新 そろそろ始めていますか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
プロとして生きる! キャリアを磨こう
手帳やカレンダーのコーナーが立ち上がりました。

例年なら、まっさきに手帳を更新するべく、コーナーに立ち寄るのですが・・・

今年は、2月早々に自分が体調を崩し、

3月には家族のケガと、試練が続いたので、手帳を4月に新しく交換。

新しい手帳は、ナント!18ヵ月綴りなので、

この秋の更新は不要だと思い、コーナーには近づいておりません。

しかし、すでに今年も10月を迎え、更にすでに10日を過ぎています。

意志の更新と、仕事の更新準備に入る時期を迎えているのは

例年と同じです。

手帳に予定を書き入れるときのワクワクしている自分をイメージして。

展開したい仕事の内容を具体的に書き入れるために、

どの地域、どの地方、どの国で仕事の予定があるかを期待して。

だからこそ、今、どんな準備を始めるのか?

その準備はいつまでに終えれば良いかを考えて。

考えと感情の更新手順を考え始めましょう。

常に、今より先を見て動く。

キャリア・アップの種を育てるためにも、ご準備はいかが?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

このコラムに類似したコラム

気味が悪いです! 竹内 和美 - 研修講師(2013/03/09 23:29)

運や偶然に左右されがちな「自分のキャリア」をどう考えるか 小笠原 隆夫 - 経営コンサルタント(2022/11/09 22:00)

「支援制度がなければ勉強できない」という社員たち 小笠原 隆夫 - 経営コンサルタント(2021/12/16 07:00)

NECが働き方を支援する新会社を設立 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2020/12/16 11:13)

「社内異動」への考え方で気になったこと 小笠原 隆夫 - 経営コンサルタント(2019/08/27 08:00)