気味が悪いです! - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
長谷川 進
(経営コンサルタント)
松下 雅憲
(店長育成・販売促進ナビゲーター)

閲覧数順 2017年06月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気味が悪いです!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成
プロとして生きる! キャリアを磨こう

夜遅く、車で自宅に戻ると・・・

庭に、知らない男性が立っていた。

隣の作業場を覗いているようでもあるし、

我が家を見ているようなそぶりでもある。

車がウインカーを出して敷地に入ろうとしたら、

男性は、急ぎ足で歩きだしました。

気味が悪いので警察に電話をして、事情を聴いていただき、

念のために周辺をパトカーで走っていただきました。

地域課のいわゆるおまわりさんは、3人で来てくださいましたが、

いずれも、皆さん花粉症のようで、鼻水をぬぐいながらのお仕事です。

軽微なことなので、申し訳ないとは思いますが、

やはり、気味が悪いし。

お隣のためにも、過剰なくらいに反応したほうがよいと判断して

連絡しました。

防犯に対する我が家の考えは、少し隙間があるようだったので、

最善の策であろう意見を伺い、指導もしていただきました。

廻りに街灯がなく、子どもたちが塾や夜間の練習で遅くなって戻る時から、

この道は危ないと言っていた環境です。

子どもたちがそれぞれ、地方の大学に進んだので、

棚上げにしたままにしておきましたが・・・

どうも、そうはいかないようです。

明日、ある場所で市長とお目にかかることができるので、

そういった相談は、市役所のどこに行けばよいか、

伺ってみようかな?と、真剣に思いました。

仕事柄、性善説を唱えてきましたが・・・

それは甘いのかもしれないと、思わざるを得ない夜です。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(研修講師)
株式会社オフィス・ウィズ 代表取締役

実践型研修で、結果が即・行動に現れます

ビジネススキルに不可欠なコミュニケーション力。ますます重要な「聴く力」「話す力」「論理的に考える力」を高める研修はじめ、企業研修の内製化のコンサルティング、人事政策のアドバイスなど、人事に関する総合的なご支援をしています。

カテゴリ 「プロとして生きる! キャリアを磨こう」のコラム

過去の自分に再挑戦!!(2017/06/13 11:06)

自然の力から学ぶこと(2017/05/22 10:05)

このコラムに類似したコラム

仕事の更新 そろそろ始めていますか? 竹内 和美 - 研修講師(2012/10/11 14:50)

人が育つための環境 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/10/19 10:49)

【IT人材育成】無料経営相談会のお知らせ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/10/12 10:29)

【IT人材育成】無料経営相談会のお知らせ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/05/10 09:07)

【IT人材育成】無料経営相談会のお知らせ 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/06/15 09:27)