わたしの気を引くためだけのもので… - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

わたしの気を引くためだけのもので…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2562] ゆうこ [関東] 2012/08/16(Thu) 03:05


わたしは、現在、W不倫中です。
彼は、わたしの6歳年下で、30代半ばです。
彼とは、約一カ月ほど前に、SNSで知り合いました。

彼は、知り合ってから毎日、一日に何度もメールをくれ、他愛のない会話もたくさんしてくれ、彼となら楽しく付き合えそうだと期待をしていました。
家が近いこともあり、知りあって一週間ほどで、彼と会うことになりました。

初めて会ったとき、彼の要望でホテルへ行きました。我ながら軽率だとは思いましたが、お互い夫婦仲も悪く、そういう関係になるのを前提での付き合いだったので、拒むことはしませんでした。

そんな初デートを済ませ、これから彼と楽しい付き合いが始まっていくのかな…と思っていたのですが、一度目に会った後から、彼は、一切、メールをくれなくなりました。

わたしからメールをすれば、すぐに返信はくれます。
だけど、わたしが質問系で返さなければ、メールのやりとりも続きません。質問すれば答えてくれるけれど、以前のように、会話を楽しむことはしてくれないといった感じです。
とにかく、まるでわたしに興味がないといった雰囲気なのです。

「最初の頃のように楽しくメールしたい。不安な思いをするような付き合いはイヤだ」と彼にメールしました。それに対して返事は来ませんでした。これは彼を諦めるしかないのかなと思ったのですが、数日後、わたしから様子伺いのメールをしてみました。

すると、彼から「自分が嫌われたと思っていた」と返事がきました。彼は自分が振られて二人の仲は終わったのだと思っていた様子でした。わたしは終わりにしたつもりはないと伝えると、また会おうと言ってきてくれ、二度目に会うことになったのですが、やはり彼の要望でホテルに行くだけでした。

先日、ホテル以外のデートをする気があるのか気になり映画に誘ってみたら、時間が取れないと言われ断られました。

甘いことを申し上げるようですが、わたしは不倫関係でも、きちんと相手に愛されたいと思っています。不倫に明るい未来は無い・不倫する男は一部の希少な人を覗いて、みんな遊びと割り切っている(だから離婚する気も全く無い)
そんな意見をたくさん見てきましたし、彼も例外ではないと気づいてはいます。

それでも、彼には大切に想われたいし、時間がかかっても、いつか離婚を考えてくれるほどわたしのことを愛して欲しいと願っているのが本音です。

でも、現状、彼にとってのわたしは、単なるセフレといった感じです。浮気相手にちょうど良い、都合の良い女と思われているだけな気がします。

会う前のメールで、恋人同士のような関係を築きたがっていた彼の台詞は、わたしの気を引くためだけのもので、彼の本音ではなかったと思いますか?

わたしは彼を本気で想っていることを上手く伝えながら、彼にも本気で想ってもらうためには、具体的にどう接していけば良いでしょうか?


ゆうこちゃん

こんにちは、マーチンです。
お話拝見いたしました。

> 会う前のメールで、恋人同士のような関係を築きたがっていた彼の台詞は
> わたしの気を引くためだけのもので、彼の本音ではなかったと思いますか?

はい、残念ながらそうだと思います。
厳しい意見になりますが、お話をどう解釈しても、そうだとしか思えない状況です。
また、僕でなく誰に相談をしても、同じ返答しかありえないと思います。

> 彼から「自分が嫌われたと思っていた」と返事がきました。
> 彼は自分が振られて二人の仲は終わったのだと思っていた様子でした。

これはウソですよ。こういった男性にありがちなお話です。
「自分が嫌われていたと思っていた」とか、「キミには別に好きな人がいると
思っていた」という言い方で、自分が連絡をしなかったことを肯定するのです。
(過去にメルマガで紹介したこともあります)

もちろんですが、そんなわけはなく、連絡をしなかった言い訳をするのが面倒なので、
このような言い方をするのです。これは2回目のデートのときの対応や、その後の
彼の態度からも、証明できてしまうと思います。

→本当に嫌われていたと思っていたなら、その後の態度がまともになるはずです。

> 甘いことを申し上げるようですが、わたしは不倫関係でも、
> きちんと相手に愛されたいと思っています。

そう思うお気持ちはわかりますし、それはそれで良いと思います。
でも、そうでしたら、彼のことはやめるしかないと思います。

エッチした後に態度が豹変する男は、それまでの男なのです。
エッチした後に「やっぱり違う」とお別れするなら仕方がないと思いますが、
彼のように「またエッチするくせに、きちんと接しない」のは……
人間としてそれまでの男であり、きちんと愛してくれる相手ではないのです。

> わたしは彼を本気で想っていることを上手く伝えながら、
> 彼にも本気で想ってもらうためには、具体的にどう接していけば良いでしょうか?

彼にそのつもりがない以上、それは不可能です。

「そんな意見をたくさん見てきて、彼も例外ではないと気づいている」なら、
きちんとけじめをつけましょう。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/10/08 wrote


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

、10/20、27開催!

   10/20 の ご案内10/27 の ご案内


メール相談応援フェア 継続中! 


個別相談のご案内


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

私は、言わなくていい事は言わなくてもいいと思ってます。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/19 00:02)

この恋、可能性はあるでしょうか。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/17 08:35)

「私の事はタイプじゃないですか?」と聞くと… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/13 01:12)

男に真実を言わせる方法 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/03/28 14:37)

004.お金の出し方 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/26 07:55)