短文で決して重くないメールを毎日送ってきて… - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

短文で決して重くないメールを毎日送ってきて…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

[2576] azusa [関東] 2012/10/06(Sat) 21:59

先生こんにちは。
気になり始めている男性について相談させてください。


彼は40代バツイチで、かなり若く見え大企業に勤めています。
かなり女性遊びが激しそうに見えモテるタイプだと思います。

私は安定志向で心配症のため、浮気しなさそうな草食系の男性を選んで
交際してきました。なので、彼のようなモテそうな人からアプローチされても、
受け入れられず避けてきました。


彼は合コンで知り合った途端、毎日メールをしてきて、
すぐに食事に誘われました。(このときは、行きませんでした)


メールには返事もしてないのに「これから帰るよ」「今日はどこどこまで
ドライブに行った」「飼いネコに起こされちゃった」など、短文で決して
重くないメールを毎日送ってきて、私も暇な時にたまに返すようになり、
2か月後食事に行きました。


それからも毎日メールが来て、もう一度食事に誘われ行きました。
それ以来会う約束はありませんが、メールは相変わらず毎日来ます。


彼には彼女がいると思います。理由は……


1.土日になると連絡が減る、夕方や夜に返事が来る。
2.積極的に会う約束をしてこない。


しかし、彼女がいるか聞いたら、いないと言い張ります。

女好きなので、他にもメールをしてる相手がいると考えられますが、
「おはよう」から仕事中に数回のメール「仕事終わったよ」を一通り数人に
送るのは結構な負担でないかと思います。


彼女がいないと言われれば、信じるしかありませんが不思議で仕方ありません。

1.毎日メールを送ってくるのに会おうとしない。
2.更に体の関係を全く要求してこない。
3.無視しても毎日メールを送ってくる。


彼は何をしたいのでしょうか。私は気になり始めていたので困惑しています。

深入りしない内に縁を切った方がいいかどうか見極めたいです。
長々と失礼しました。アドバイス宜しくお願いします。

                 


<メルマガ採用>

あずさちゃん

こんにちは、マーチンです。
お話拝見いたしました。

あずさちゃんのお話には、色々なアプローチの角度があると思います。

例えば、一番大事な答え「彼との恋を頑張る方がよいのか、どうか?」と
考えた場合、僕はやめた方が良いと思います。

それは、「どこかヘンだ」と感じる部分が既にあるからです。


特にこれ、結婚を意識して交際相手を探している女性の皆さんには
理屈抜きで覚えて頂きたいと思います。

「どこかヘンだ」と感じたら、それは、どこかやっぱりヘンなのです。
それを、無理に信じようとして頑張っても、良い結果にはならないのです。

→今回のご相談、あずさちゃんも「信じたい」という気持ちからの
 ご相談になっていることが、お分かり頂けると思います。

では次に、彼のことについて。
「返事もないのに、他愛のないメールをし続けてくる」のは、
まさに女性慣れしまくっている男性の「口説きテク」です。

僕みたいなタイプは、面倒くさすぎるのでしなかったのですが、
常に現在進行形&新規の女性を抱えているような男性が、よくやる手です。

なぜ知っているかというと……
そうやっている男性を何人も見たことがあるからです。
この視点からも、「彼はやめた方が良い」となるわけです。

ここで、こういった男性の裏事情を知らない女性は、
あずさちゃんのように、こう↓↓思います。

> 「おはよう」から仕事中に数回のメール「仕事終わったよ」を
> 一通り数人に送るのは結構な負担でないかと思います。

大丈夫なのです。

だって、同じメールをみんなに送っているんですもの!

あずさちゃんのお話にもありましたが、「これから帰るよ」「今日はどこどこ
までドライブに行った」「飼いネコに起こされちゃった」といった話は、
そのまま誰に送っても通用する内容なのです。

つまり、宛名だけを変えて、全く同じメールをみんなに送っているのです。
もっと言いますと……

ドライブやネコの話は、写メが付いていた可能性が高いと思います。

これは、文章を作る手間を省くために そうするのですが、
もらった側の女性からすると、

写メまでつけてくれてる → 私を大事に思ってくれている

と「感違いしてくれる」ので一石二鳥……というか、一石五鳥くらいなのです。

→「一石五女」と書くとわかりやすいかもしれません。

つい先日も、こういった面談のご相談がありまして、
その人のときには、ほとんど写メだけのメールになっていました。
文章は題名だけで、写メだけのメールが来るのです。

そして、過去に遡って届いていたメールを全てチェックしたのですが、
やはり、誰に送ってもそのまま通用する内容になっていました。
つまり「私とあなたにしかわからない話」は皆無だったのです。

→同様の件で悩んでおられる女性は、ぜひチェックしてみてください。


また、こういった話を踏まえるとわかることが、またあります。

> 1.毎日メールを送ってくるのに会おうとしない。
> 2.更に体の関係を全く要求してこない。

なぜか、もうわかりますよね?

・女性から誘ってくる子もいますので、そちらが優先になる。

・現在進行形の女性が数人いるので、優先度の高い女性が先になる。
 あずさちゃんのように、疑心暗鬼系の女性は手間がかかるので、
 余程好みでない限り、後回しになるわけです。

・既にエッチしている女性もいるので、エッチに飢えているわけでもない。


補足しますと僕の知る限り、こういった男性は

・既に進行形でエッチしている女性が1~2名。
・そして「今、口説き中」の女性が5名くらい同時進行。

というのが一般的なのです。
こういった事情からも、上記の説明がついてしまうのです。

あと「彼女がいるか聞いたら、いないと言い張る」のは口説く立場では、
当たり前の話ですので……「そりゃ、そう言うよね」という感じです。
この辺りは、モテる男というか、口説きなれしている分、
「デリカシーがある男」なのです。

……などなど、色々お話いたしましたように、彼のことは、

> 深入りしない内に縁を切った方がいいかどうか見極めたいです。

ご縁をおやめになった方が良いと思います。


あずさちゃんのお話、女性も男性も役に立つ内容がありました。

男性諸君、わかりますか? メールの件など「マメな男はモテる」ということや、
「彼女はいない」と言い切るパワーは、良い面として学べる側面もあるのです。

それぞれに役立てられることを、それぞれが生かしていきましょう。
この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2012/10/15 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

、10/20、27開催!

   10/20 の ご案内10/27 の ご案内


メール相談応援フェア 継続中! 


個別相談のご案内


無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

この2行に救われました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/07 00:01)

エッチした後、次のデートにつながらない マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/05/16 21:49)

プレゼントを贈るとき&受け取るときの奥義 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/05/13 20:43)

この関係を一歩進めるために マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/12/03 22:58)

うんうんと頷いていました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 16:25)