なんとなくしない - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
長谷川 進
長谷川 進
(経営コンサルタント)
松下 雅憲
(店長育成・販売促進ナビゲーター)
小笠原 隆夫
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年06月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なんとなくしない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成


人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ



今日も、松岡修造さんネタ。

昨日、ジムでTARZANを読んでいたら、またまた松岡修造さんに出会いました。

彼は、記事の中で 「なんとなくしない」 と言っておられました。


確かにそうです。

何となくすることで、本当は、たった3ヶ月で出来ることも、3年かかったりします。

アスリートでも、一流以上の人たちは皆、一振り一振り、一球一球、一投げ一投げ、考えて、考えて、考えてやっているそうです。

ただ、何となく練習をしていても、絶対に上手くはならない。


アスリートだけではありません。

私自身、日々「なんとなく」やっていることが、何と多いことか・・・

何となく、何も考えずに、、、正確には、深く考えずに、、、


ご飯を食べたり、

歩いたり

電車に乗ったり、

メールを打ったり、

呼吸をしたり、


それを、なんとなくではなく、もう少し考えたら、


もう少しゆっくり良く噛んで食べたら、

もう5cm歩幅を伸ばして歩いてみたら、

最安値の路線を調べて乗ったら、

メールを書いた後にもう一度読み直したら、

意識して腹式呼吸をしたら、


きっと、3ヶ月後には、今とは全然違う結果になっているはずです。


加圧トレーニングでも、鍛えている場所の筋肉を意識するのとしないとでは、効果は数倍違います。

お店でも、何となく朝オープンして、何となく営業して、何となく夜閉めていたら、成長がありません。

一人一人のお客様に対して、一つ一つの商品に対して、真剣に考えて、接し、扱い、取り組むことで、明日は大きく違った、よりアップグレードしたものになるはずです。


大切な時間、大切な命、大切なお金、大切な出会い、すべてを大切に感じ、一生懸命に取り組みたいですね。


「なんとなく」・・・・う~ん、たくさんしているなあ。

今日から、もっとちゃんと考えて、生きて行くことにしよっと!



人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

なんで出来ないの?・・・は自分軸 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2012/10/04 06:11)

お客様の為に全力を尽くすと言う事 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2012/09/21 05:37)

「相手軸な人」④やる気を高めるメッセージカード 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/04/16 06:14)

「相手軸な話」㉞何でもお見通しだ! 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/03/28 06:35)

自論を展開しながらの質問は、過齢なる技! 竹内 和美 - 研修講師(2012/12/06 15:40)