我が子との自転車練習in駒沢公園♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

我が子との自転車練習in駒沢公園♪

- good

徒然日記

今日は小学校一年生の娘である花音の自転車練習に付き合ってきました。


「一年生のうちに乗れるようになりたい!」と言うので、今日は駒沢公園へ♪


暑かったので日陰で練習をすることにしました。




練習前の花音♪


そして…。




1歳8ヶ月の水斗もおまけで付いてきました(笑)


お姉ちゃんが自転車練習をしている間…。




大きな水たまりでビショビショになってました(笑)


案の定、転んで汚れてどうするのかと思ったら、手を拭いてくれと寄ってきました。


「そんなもん気にしないでいいから、もう一回行っておいで!」


と、一人で遊ばせてました。




水斗が遊んでいる横でお姉ちゃんの花音は一生懸命練習中。




最初、何度か後ろから押したら、だいぶバランスを取れるようになってきたので、


「もうすぐ乗れるようになるよ~!凄いね~!」


と褒めちぎってたら、どんどん上手になってきて…。




ちょっとずつ乗れる距離が伸びてきました。


と思ったら…。




もうコツを掴んだようで、普通に乗れるようになっちゃいました♪


「乗れるようになったら、なんか楽しくなってきちゃった。」


と、ノリノリの花音。




広いところに移動したら、気持ち良さそうに一人で遠出して乗ってました♪




私が土日、家にいないので一緒に練習する時間もなかなか取れなかったんですよね。


気付いたら前回の練習から四か月以上経ってました(^^;)


自転車の練習に最適な砧公園♪




私の両親は自営だったので、私も自転車の練習をする機会も全然無く…。


小学校三年の時、自転車教室みたいなものがあって、大半の子は乗れるのに自分が乗れないのが恥ずかしかったのを覚えています。




それから、母親が休憩時間に付き合ってくれて、近所で自転車の練習をしたことを今でも覚えています。


自分が遅かったので、花音には付き合ってあげたいな~と時間を取って行ってきたら、すぐ乗れちゃいました。


私が前回一度付き合った後、友達からペダルの無いストライダーという自転車?を借りて何度か乗っていたそうなんですね。




その成果ですぐ乗れるようになったのですが、私が遅かったせいもあって凄いな~と思ったんです。


「花音ちゃん凄いよ~!パパなんて乗れたの小学校三年生の頃だったんだから。」


と言ったら、


「遅っ!」


と言われちゃいました(笑)




もう花音には自転車も小さくなってきたみたいなので、この機会に少し大きめの新しい自転車を買ってあげようかと思います。


なんだか自信を持ったようで、父親としても嬉しい限りです♪




このコラムに類似したコラム

詩吟新年会 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/01/27 23:01)

健康維持の体操法・呼吸法・瞑想・坐禅を行う朝活教室! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/12/03 18:46)

瞑想法や体操法を一緒に行う日曜朝活教室を始めます! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/06 09:43)

子連れとフーレと天使のお茶の関係(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/25 08:04)

オビョンハ 88歳 大回顧展 REINA - ヨガインストラクター(2012/02/05 11:53)