夫婦修復は子供に良い夫をPRすることから始まる - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦修復は子供に良い夫をPRすることから始まる

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

真理子『久々ですね。はるみさん』

はるみ「前回は9月7日ですから久々と言わないでね。
今朝、三男が合宿に行きました。夫も20日からベトナムに観光旅行で。長男は3日ぐらい前から一カ月シドニーに研修です。私はゆっくりとHP作成に取り掛かります。

ところで、夫婦仲を改善し、夫の心を取り戻す妻力UPコミュニケーションはご自分を見つめ直すことをショウト・カットします。
というより、夫婦仲を修復しながらコミュニケーションし、見つめ直す最短行動なのです。

私の相談者の方は絶対に読んでくださいね。
ブログワークと考えましょう。」

真理子『確か、“100組のご夫婦がいれば100通りの妻力がありますが共通する点もあるのです。

それは5つの女力と夫から観た女性としての5つのステージです”と前々回言いましたね』

はるみ「はい、男性が女性に期待する女力は、

第1・女性のPR力 
第2・女性の癒し力  
第3・女性の応援力  
第4・女性の家庭形成力  
第5・女性の健康管理カ  

上記の5つの力+異性としての5つのステージの魅力です。
今日はその中の妻のPR力について、話します」

誰に夫のPRをするの?


☆あなたの子供に夫のPRをしましょう。

夫婦仲が悪くなると子供を取り込もうとしていませんか?
子供に夫の悪口はNGです。夫を誉めましょう。

なぜなら、母親からの父親の悪口は
1・子供を傷つけ、子供にあなたの伴侶の役目を与える
2・子供が結婚に否定的イメージを持つ
3・同じDNAを持つ子供が自分に自尊心を持てなくなる


子離れをできない母親が手放さないために、子供(男女)が30歳になっても、強烈なマザコンでいる。
親の不仲・特にお父さんの浮気を吹き込まれたためにトラウマ抱える多くの子供を私は診てきました。

子供には夫の良いところを言うと、お父子の仲が良くなり、夫は子育てに参加してくれ、子供のために仕事に力が入り、稼ぎが良くなります。

あなたはこんなことをしていませんか?
夫を言葉で誉めていますが、ため息と目線で夫の悪口を言い、
子供に察してもらおうとすることを!
私はしてきました(///∇//)

夫にため息をついてもNGです。
「本当はいい人なんでけどね…」もNGなんです。

夫が好きな献立にしましょう。
ご飯も最初に夫によそりましょう。
夫が遅くなる時は,夫の分は別皿に取り置くか、新たに作りましょう。
つまり子供より夫を優先させましょう。

夫への尊敬を前面に出しましょう。
子供には、母親より父親を取るように育てましょう。
全て子供が健全に育つためです。


真理子『何?この修身みたいな文は?』

はるみ「実は、子供に夫をPRすることは子育てにとてもよいのです。
子供からの尊敬の眼差しは夫を理想の夫に育て、子育てにも積極的に参加させるの。

更に、それが家庭と妻の魅力になるのです。結局夫婦円満になるのです。
私は特にこの力を活用してきました。

私は恋愛・婚活のサポートもします。
子離れしない男女の母親の存在が子供を苦しめている現状を見てきました。
そんな母親のほとんどが夫の浮気を経験し、子供を自分の味方に取り込んでいたのです。

そして、取り込まれた子供たちが10代頃から苦しみ始めます。自分自身に自信を持てなかったり、異性を信じることができなくなり、母親の指示を待つのです。

妻の恋人は夫です。我が子でありません。
子供には子供の人生があるのです。
子供には夫の良いところを伝えましょう。」

真理子『つまり、夫と子供たちの仲を良くすることが夫婦仲を良くすると言うのですね。』

はるみ「はいそうです。さらに、男の子は父親が大事にされていると自分自身にも自信を持ちます。」

☆子供に夫をPRする言葉と夫を子育てに巻き込む言葉

子供へ父親のPR言葉
1・「お父さんが働いているから安心して暮らせるのよ」
夫が働いてくれていることに感謝する
2・「お父さんのここ凄いでしょう!」
夫の能力を伝える
3・「お父さんは〇〇ちゃん(子供の名前)大好きなの」
夫の愛情を伝える


夫への夫をPRする言葉
1・「さすがお父さん!やっぱり男性ね」
夫の子育て能力を認める
2・「この子、足の速いのがあなたに似ている!」
夫と同じDNAを誉める
3・「お父さんだとあの子、素直なのよね。なぜかしら?」
子供が父親を好きだとアピールする


もちろん行動でも夫を認めているとPRしましょう。

ここでワーク!
夫の良いところを100書いてみましょう。
どんな行動で認めますか?書いてみましょう。


《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
HPが出来るまで半額としております。

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

結婚で女の幸せをつかみたい 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/16 17:36)

離婚回避の秘訣は会話力で夫婦問題をカウンセリングのように修… 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/10 08:27)

空間を共有する再恋愛で離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/03 09:39)

夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/01 21:16)

夫婦円満、離婚回避は再恋愛のお湯割りで勝負する 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/29 17:18)