結婚で女の幸せをつかみたい - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚で女の幸せをつかみたい

- good

読者の方の公開ご相談アメブロ
夫心♥妻心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料メール相談・質問にブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限りブログ上で答えます。)


はるみ「今日は読者の方のご相談です。」

[ 名前(必須) ]個人情報のため仮名、状況を変えてあります。
亀居、登美子

[ 性別(必須) ]
女性

[ 県名(必須) ]
岩手県

[ 件名 ]
女の幸せをつかみたい

[ 本文(大)(必須) ]
私は再婚を望んでいます。夫からセクシャルハラスメントとパワーハラスメントを受け、二人の子供を連れて34歳で離婚。

現在、60歳ですが離婚後ずっと結婚願望があります。それはこの世に男と女を創造されたには、「ふたりが力を合わせれば楽しく生きていける」と信じているからです。
しかし、私は男性に結婚したいと思われるほど好かれないのです。

既婚者が近づいてくださいますが、既婚者は「陰で泣く人があるのは私の生き方と違う」と思って相手にできません。
先生の話をお聞きして、私には男性心理がまったくわかっていない!ということだけはわかりました。

理解しあえる、支えあえる男性が現れるにはどうしたらよろしいでしょうか?

経済、仕事、では寄付ができるぐらいの暮らしを維持し、満足していますが……このまま人生を終えるには寂しいです。どうぞ、アドバイスをよろしくお願いいたします。 


はるみ「メールだけでは情報が少ないです。
私が感じたこと・アドバイスが見当違いのこともあります。

もし、イヤな気持ちがしたら
、私の記事は無視してくださいね。
できたら、感想をコメント、メッセージ、メールでください」

☆結婚を望むことは素晴らしいことです。
私も、今年で60歳になります。
4月13日仕事帰りに、スーパーでナンパされました。相手の男性は40代、目が悪かったのでしょう。私の気分はよかったです。(笑)
女はいくつになっても、女性です。そして男性も同じです。

★男性が多い場所で、出会いを求めましょう。
地方自治体の結婚相談所、または営利の結婚相談所など、さらに趣味のサークルに入会して、男性と出会うことをお薦め致します。
ただし、あせらないこと。世の中の半分は男性です。

・相手を選ぶための3つのアドバイス
1、通い婚、事実婚でもよいかと存じます。実際に籍を入れる必要はないということです。

2、何のために結婚する明確にしましょう。
その理由はおそらく、60歳以上で再婚を望む男性は、家事、自分の老後をみてほしいと願う方も多いです。

これからの人生を伴侶の家事のために過ごすか、それとも愛おしい人の世話を焼きたいために過ごすか、又は、共に自律し支え合って、人生を豊かに過ごすか、何のために異性と一緒にいるかを明確にすると、おのずと結婚相手の条件がはっきりします。

3、経済的分野をどのように負担するかを明確にしておきましょう。
経済的に自立されているということですね。もしかしたら、亀居登美子さんの経済力を当てにされる男性がいるかもしれません。当てにされてもよいならそのような男性でもOKです。

ここの3点でお付き合いする方を絞れます。

・愛を育むためのアドバイス
1、男女の性差を知ってそれに沿った異性間コミュニケーションをしましょう。

2、愛を育み、幸せな時間を過ごすと、不安、疑惑、恐怖が登美子さんの心に起きることがあります。
そのほとんどが、今のお相手に対する感情ではなく、登美子さんの過去の嫌な経験で傷付いた心が登美子さんの中から浮かびあがったためです。そのことを知ってください。

元夫からセクシャルハラスメントとパワーハラスメントを受けましたね。それ以外でも幼いときに登美子さん自身を守るために事実と異なる解釈をしたことが、マイナスの感情となる場合があります。その感情が彼に張り付く場合があります。

男性と愛を育むときは、お相手を信頼してください。そして事実だけを見ましょう。
マイナスの感情は、私、中村はるみに依頼して外す、又はご自分で彼に手紙を書きましょう。
どんなマイナス感情を登美子さんが感じるか書きましょう。

昔に同じような感覚を感じたか? ご自分の過去の感覚を思いだしてください。もしありましたら、そのときに戻って、誰にどうして欲しかったか書きましょう。

その伝えたい人が、ご両親だったらご両親に書きましょう。どうして欲しかったか書きましょう。その手紙を大きな声で読みましょう。

このことにより、不安、疑惑、恐怖は薄まるはずです。

3、登美子さんから笑顔で彼に対応しましょう。但しリードは男性に任せましょう。

・男女関係を深めるアドバイス
1、 男性にとって「異性を愛することはSEXをすること」を知りましょう。

2、 女性は閉経したら、膣の分泌液は極端に減ります。つまり、SEXをするとき痛みが生じ、男性は挿入することが上手くできません。男性も60歳を超えるときちんと勃起しないこともありますので、挿入自体が難しくなります。

でもご安心ください。そのためのクリームが販売しておりますので、男性に購入して頂きましょう。
絶対に女性が購入しないことです。リードは男性に任せましょう。

つまり、ご自分の状態を素直に話し、頼りましょう。それが男性の心を開きます。

3、 男性は自身の性能力に神経過敏です。男性のメンツを壊さないようにすることが、お相手の男性性を高めます。
男性が上手くいくように分からないようにサポートしましょう。

================
クオリティ・オブ・ライフ研究所代表 
 夫心♥妻心の通訳者&離婚回避・夫婦円満の専門家 
      夫婦間コミュニケーター中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は女性性復活 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/23 18:04)

空間を共有する再恋愛で離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/03 09:39)

夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/01 21:16)

夫婦円満、離婚回避は再恋愛のお湯割りで勝負する 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/29 17:18)

リラックス夫婦で倦怠期を修復し離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/19 08:00)