空間を共有する再恋愛で離婚回避 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

空間を共有する再恋愛で離婚回避

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

はるみ「今日は妻力Upコミュニケーションの第2・女性の癒し力です。
真理子さんは癒すと聞くと何を思い浮かべます?」

真理子『アロマ・マッサージ・音楽・自然ですね。女性の癒し力というと笑顔・おもてなし・料理・などでしょうか?』

はるみ「そうですね。女性の癒し力は下記の7つに分類できます。
1・夫への共感同調対応
2・掃除・洗濯
3・料理
4・笑顔で挨拶
5・子供と共の家庭
6・セックス
7・大らかな雰囲気で希望対応


今回は《1・夫への共感同調対応》です」

☆全ての言葉に力がある。その力は暗示の力



月の吐息…  癒しと感動のページ出典

男性思考が強い真理子『同調対応を具体的に教えて!』

はるみ「同調は夫の言葉・行動・呼吸に自分自身の言葉・行動・呼吸を合わせること。」

☆メソッド:夫に3つのKを合わせる
kokyuu・ Kotoba・koudou=3つのK

A)夫の呼吸:kokyuuと共感同調
1・夫の呼吸をそのまま真似る。合わせる
夫の呼吸とゆっくりと自然と合わせる。
同じように自然と息をする。

B)夫の言葉:Kotobaと共感同調
1・夫の言葉をそのまま受け取る
受け入れる必要はなし。
2・言葉を繰り返す。合わせる
『そうだね。そう思うんだ。なるほど、』
『疲れた』⇒「疲れたんだね」
『〇〇〇〇だ』⇒「〇〇〇〇なんだ…」
『疲れた』⇒「疲れたんだね」
否定はしないで、言葉を繰り返し、話を聴く

C)夫の態度・行動:koudouと共感同調
1・夫の態度・行動をそのまま真似る・同じくする
夫が脚を組んだら組む。腕を組んだら組む。
夫がコーヒーを飲んだら同じタイミングで飲む。


真理子『これ何、くだらない!』

はるみ「文章で説明すると解りつらいですが、言いかえれば夫と同じ空気を吸って、同じ感覚を味わって、同じ空間を感じることなの。

但し、落とし穴があるの。
それは同じ呼吸・同じ言葉・同じ行動をしようとすると不自然になるの。
ただ、一緒に愛する人といたいと思うことが大切なの。

だから同じ部屋の中で遠くからでもいいの。
一緒の空間を味わおうとする気持ちが大切なの。
そこで夫の感覚を味わってほしいの。
ほんの5分でいいから!」

真理子『これだったら“お帰りなさい。身体が冷えたでしょう。お風呂で温まる?”の言葉の方が癒しはあるわ!』

はるみ「そうですねぇ。確かに妻が、夫を癒したいとかけた言葉は全て癒しになります。

夫婦の仲が悪いときに《夫に3つのKを合わせる》をお勧めするのはこれが「メンタリストdaigo」が使っているテクニックの基本中の基本だから。

つまり、“夫と同じ感覚があるわよ。同じ仲間よ”という暗示になるの」

真理子『暗示?』

はるみ「はい、例えば“おはようございます。顔色がいいわ”という朝の挨拶も、《顔色が良い⇒調子がいい”と暗示にもなるのです。
癒しは、ある意味“今のままでいいよ”と言葉の暗示ともいえます。

恋をしている時は、ただ何となく同じ時間を共有するだけでしあわせですよね。
それは同じ空間、同じ時間を感じ、その感覚を《よし》としている⇒《同じ感覚》⇒《あなたはそのままでいい》と認める事になるからです。

同じ空間、同じ時間を共に感じることは《あなたはそのままでいい》と夫に伝えることなのです。
それは再恋愛の基本です。」

真理子『はるみさんは、相談者に暗示を教えるの?』

はるみ「はい、教えます。
“私と一緒だと愉しいよ”と感じさせる暗示の言葉
“嬉しい。幸せだわ”“結婚してよかった”

“私と一緒だと未来が開けるよ”と感じさせる暗示の言葉
“きっと、うまくいくよ。今がどん底だから後は上がるだけ”

“私と一緒だと居心地がいいよ“と感じさせる暗示の言葉
“いいんじゃないの。そうなんだ。頑張っているよ”
等を相談者の方に適切に教えます。

次回は、真理子さんが言ったような癒す言葉です」
☆癒し力とは態度と言葉と空間で癒す力

全ての言葉にその言葉が持つ影響力があります。
それは暗示力といえます。

癒しの言葉の力は
“あなたと私は同じ!安心してあなたはそのままでいいの”と相手を認めることで相手を癒す力です。

《夫に3つのKを共感同調》はその癒す空間を作ります。


《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
HPが出来るまで半額としております。

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

結婚で女の幸せをつかみたい 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/16 17:36)

夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/10/01 21:16)

夫婦円満、離婚回避は再恋愛のお湯割りで勝負する 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/29 17:18)

リラックス夫婦で倦怠期を修復し離婚回避 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/19 08:00)

上手くいく夫婦関係は笑いと安心と希望がある 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/09/18 08:00)