湘南に新たなカフェオープンのお手伝い - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

湘南に新たなカフェオープンのお手伝い

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
皆様おはようございます♪

長~~~い夏休みが終わりましたね(^○^)
みんな会社、学校に行ってくれてホッ 私の時間が戻って参りました♪o(*^▽^*)o~♪

けれど、その前に 告知!!!


実りの秋と言いますからね!

お稽古事を始めるのも良い時期ですよね。

ご縁があって、タウンニュース様から募集広告が出ます♡9月7日の新聞折り込みをご覧ください。
って、湘南地区のみですが、

ブログをご覧の皆様もいつでもご入会歓迎ですので、
やりたい!と思った時にお電話でもメールでもFAXでもご連絡お待ちしております。

お教室ホームページ


さて、そんな実りの秋を先行して昨日は、将来カフェを開きたいとおっしゃるSさんの個人レッスン

まずはケーキ!美味しいケーキのあるノスタルジックなカフェでのんびりコーヒーを飲んで頂きたい!と夢見る彼女

何でも応用が利く様にまずは基本のスポンジレッスン
4台もスポンジケーキを作りましたうふ♪(* ̄ー ̄)v


店舗の場合は、
一番良い状態で、いつも同じに提供出来る事
衛生面を万全に、異物混入が無い様に細心の注意を払う事
賞味期限、食材の事などなど
いつものレッスンとは違った視点でのレッスンです

湘南に新たなカフェ誕生を応援してます♪


さて…私は、



今日はちょっとのんびりしちゃおうかなぁ~

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

秋はお稽古の季節~体験教室生徒募集 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/09/15 12:22)

やっと夏休み♪ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/08/10 21:27)

食紀行 フランス編 最終章「カフェ・ド・ラペ」へ・・ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/08/09 20:37)

今日もキュートに♪ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/03/19 20:18)