やっと夏休み♪ - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やっと夏休み♪

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

みな様~
残暑お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~^^
レッスンは、8月前半はお休みなので、ブログネタも何にもないんです~^^;

きょうは、沼津まで3男を迎えに行ってきました!
「えっ~高校生になった息子を迎えに行くって・・・なんて過保護!!!」
と思っている?
キャ~誤解です!

寮が1か月間閉まってしまうので、布団とか衣類とかカビが心配なので全員持って帰るのだって!!!
「朝の8時半ごろ来て」と言うので、
気合を入れて、お洗濯も朝の食事の片づけもすっかり終えて、7時過ぎに家を出たんです。

高速道路を1時間は走るからと、小田原厚木線に乗る前に自動販売機でお水を買って、
信号が変わりそうだったから、待ってゆっくり発進して、2~3分ほどロスしたけど余裕があるから大丈夫なんて思いながら
高速道路に乗ってしばらく走ったら、、、
あれ~車がやけに多い。。。
もう渋滞が始まっちゃったの???と思いながらのろのろと走っていたのだけど、
トンネルの手前で完全にストップ!
どの車も全然動かなくなっちゃったの。

後から救急車が走って行って、、、
もしかして事故?とようやく気付きました。
トンネル内でトラック同士の事故で1台トラックが横転しているためでした。

復旧が難しいので白バイの誘導のもと高速道路を下りましたけど、高速道路を逆走したのは初めてです。
運が良いのか悪いのか、
お水を買わなかったら、信号を待たなかったら、
事故が起こるより先にトンネルを通過できたのか、巻き込まれていたのか、???

私は無事に帰ってきました。
皆様もこれから帰省の車と行楽の車でラッシュですからね、気を付けて行ってらっしゃいませ。

さて、
息子を乗せて、沼津港をひとまわり。
深海水族館が気になっていたので行ってきました。
水温、水圧、明るさなど過酷な環境の下で暮らしているお魚ちゃん?いや、不気味な深海生物たちに会いに。




駿河湾は海抜2500mだからこそできた水族館なんですって。
深海魚の水槽は暗くて写真が撮れないの。
規模は小さいけれど展示の仕方が面白かったですよ。
ちなみに入場料は大人で1600円
ではではまたね~^^

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

食べ歩き♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/02/13 20:20)

クリスマスケーキのレッスン始まりました! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/12 21:33)

貝印様の新商品発表会へ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/04 02:41)

クリスマスには王冠型のお菓子を! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/11/19 07:21)

座談会へ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/11/15 19:27)