第3回「ビジネスマンのためのイタリア料理」セミナーのご報告… - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

星野 佳代
イタリア料理教室 Primo Piatto イタリア料理研究家・ワインアドバイザー
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第3回「ビジネスマンのためのイタリア料理」セミナーのご報告…

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般

少し前のことになってしまいますが、7月の最後の日曜日のお話です。

東京の某所で第3回目男性限定の料理セミナーが開催されました。


今回もVino Hayashi のレベルの高い素晴らしいイタリアワインと共にお料理との

マリアージュを探りながらのワークショップも同時に行いました。





第3回目となる今回はVino Hayashiのスタッフ1名を含め、8名の男性が参加されました。(初参加者4名)

主催者側も慣れてきたせいか、複数回の参加者がいるせいか、回を追う毎に参加者がリラックスされて、自由に楽しんでいるように感じます。


今回のテーマは「夏のパーティメニュー~グリル料理を楽しもう!」というわけで、

自宅で簡単に楽しめるようにホットプレートで焼くスタイルをご提案しました。

そしてイタリアの夏には絶対に欠かせないお料理2品(生ハムメロン&クスクス)も作りましたョ!

 ・生ハムメロン

 ・枝豆のクスクス

 ・有頭海老&ズッキーニのグリル

 ・ビーフステーキ&パプリカのグリル




グリルは皆さんに焼いてもらいました。

皆さん、想像以上に手際が良い! グリルは男の仕事ですね!


最後はアルコールも入って、更にリラックモードに・・・

飲みながら、話しながら、お肉が焼けるのを待ちました。





初対面でありながらも趣味と目的を共にした男性たちは、同じ話題で

こんなにも盛り上がるのだな~とつくづく感じます。

お料理&ワイン以外のもご提案できたら、主催者としては本望です。


次回4回目の料理セミナーは冬に入ることに開催予定です。

クリスマスに活躍するオーブン料理を作ろうと思っております。

またご案内いたします。



Face Bookページ「ビジネスマンのためのイタリア料理」 のよろしくお願いします。

ご興味のある方はこちら からもお問い合わせが可能です。


このコラムに類似したコラム

第2回料理セミナーの写真をUPしました。 星野 佳代 - 料理講師(2012/06/26 20:03)

クリスマスパーティの仕込み 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/28 22:19)

2013クリスマスパーティのお知らせ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/13 06:56)

お持ち帰り「ブレス鶏のローストチキン」講座のお知らせ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/12/12 08:28)