2歳のお弁当 穴子のサクッと揚げ中心のメニュー - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

まき まさ美
料理研究家 牧クッキングサロン小金井教室主宰
東京都
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
塚本 有紀
(料理講師)
笠井 奈津子
(料理講師)

閲覧数順 2017年11月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2歳のお弁当 穴子のサクッと揚げ中心のメニュー

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
まさ美のhappyレシピとfoodダイアリー

今日の吉(息子のきち)2歳のお弁当です。
昨夜、穴子をかば焼きにしたので、今朝はそれを小麦粉にベーキングパウダーを入れた衣でサクッと揚げました。
小さな一切れが余ったので、朝食の時、吉にあげると「おいしー、もう一回」とリクエストされました。
お弁当もきっと喜んで食べてくれるでしょう。
一緒におくらも揚げました。
とうもろこしのお浸しとトマトも添えました。
ご飯にはいただき物の八汐路の「ししゃもきくらげ」という佃煮を混ぜました。
薄味できくらげの触感がこりっとおいしいです。
吸い物はがんもどきとしめじです。
がんもどきは近く(東小金井)のお豆腐屋で買いました。
どこのがんもを買っても、同じ味に感じます。
何故だろう?

このコラムに類似したコラム

イタリアンメニュー最終日♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/07/27 20:36)

期間限定! 11年間の厳選メニューをスポット的にご紹介♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/12 19:27)

3月期レッスンで人気の苺ごはん♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2014/03/07 19:15)

体型維持のために、其の二 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/28 16:25)