- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
こんにちは^^売れないを売れるに変える営業コンサル@竹内です。
今日も営業と営業マメジメントのエッセンスをお伝えします♪
応酬話法、反論処理といったコミュニケーション術をご存じでしょうか?
書店にも、そういった本が何冊か出ていますね。
これらの本には、たしかに「ここぞ」という時に効果を発する文句、言い回しは
ある。ですが、余計に反論を招く結果になることも多いんですね。
コミュニケーション上で考えると、「反論を出させるのではなく、いかに反論を
減らすように伝えるか」がポイントです。
反論を防ぐ方法を考えてみましょう。
それには、もうヒントがあります。
反論されるポイントを整理しておき、それを先回りで伝えてしまう事です。
そしたら、反論の出ようがない。
これこそが、真の再現性あるオリジナルスキルになります。
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