集合住宅の計画。土地購入からお考えの方々への情報。 - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

株式会社ソキウス 代表取締役
東京都
建築家
03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

集合住宅の計画。土地購入からお考えの方々への情報。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談
ものづくりの現場から

以前 計画案を公開させていただきました 集合住宅計画です。


当方へ ご相談にみえたご依頼主のかたは

この計画を実施するお考えで 土地購入を予定しておりました

が、事情により、購入するの土地を変更することになりました。

残念ながら、この計画案はこの計画地以外では実現できません。


先日

売主側の不動産仲介業者さんから、この計画案で購入者向け広告

を出したい、という申し出をいただきました。ありがたい話です。

しからば

当方 SOCIUS でも、告知をさせていただこうと 考えました。

SOCIUS には 不動産仲介業のライセンス はありませんので

あくまで情報提供というかたちですが、ご関心の方には、どうぞ。



場所は 都内 国道246号線 ほど近く好立地です。

土地面積は 約22.5坪

計画される集合住宅は 専用(賃貸)部分面積 合計で約50坪強

 ワンルーム形式2住居 (専用面積:各約6坪)

 メゾネット形式3住居 (専用面積:各約11〜14坪)計5住居


かりに 当方で仕様・仕上をおまかせいただければ 

設計・設計監理 +建築費 と 土地代金 とで

約100,000,000-(消費税込み)(その他諸税・諸経費等は別途)

という 概算予算 です。


この地域での賃料設定から、利回もわるい条件でないと思います。

一部を自己使用(オーナー邸)として お考えになるのであれば

融資を受けるさいにも 有利な条件のメニューが ありましょう。


この土地を購入して この賃貸集合住宅の事業をしてみよう。

そう お考えや ご興味を もたれた方

お気軽に ご連絡ください。

 ただ、

 計画案の著作物としての権利は当方にありますので ご注意を。

 連絡は コメントでなく mail で お願いいたします。

http://www.socius.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
株式会社ソキウス 代表取締役

スマートに シンプルに 住う。 都市型住宅・集合住宅

都市の厳しい条件のもとでも、住宅や集合住宅を実現させてきました。住宅計画における制約は、生活空間に個性が生まれる、ひとつの契機として、ポジティブにとらえております。

03-5735-9700
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ものづくりの現場から」のコラム

このコラムに類似したコラム

集合住宅を設計していく理由 岩間 隆司 - 建築家(2012/02/21 09:07)

佇まい ここにも。 岩間 隆司 - 建築家(2020/11/02 15:00)

上棟から木工事へ。設計監理日記 岩間 隆司 - 建築家(2017/03/03 17:51)

つねに勉強 情報収集 新しい仕様 岩間 隆司 - 建築家(2014/10/03 14:52)

西大泉の集合住宅 ウイーク・タイドなコミュニティー 岩間 隆司 - 建築家(2014/03/29 14:00)