経営者様、自分の会社の決算状況を知らせていますか。 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

下村 豊
株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

経営者様、自分の会社の決算状況を知らせていますか。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大

経営者様、自社の決算状況を、社員に知らせていますか。


リーマンショック以降に、多くの会社が大きく売上が減少しました。


それでなくても、インターネットが普及して、お客様の購入機会が大きく変化しました。


多くの業界で、それまでのやり方が通用しなくなりました。


良いものも、お客様に知らせなければ売れません。


その良いものも、自己満足では売れません。


求めているお客様に、その良さをお客様の言葉で伝えなければ売れなくなりました。


営業活動の仕方も、大きく変わりました。


新聞を読まなくなったので、折り込み広告の反応率がなくなりました。


ダイレクトメールも、個人情報の関係で、返却率が激減しました。


1件の引合を取るのに、20年前の十数倍の費用がかかるようになったとも言われます。


携帯電話やスマホも、個人必修になりました。


製造販売のメーカーなら、原材料費の変動も頻繁です。


十年前の部品より、新製品の部品のほうが安くなっています。


これだけ、短い期間に大きく変化する時代、良い会社は、決算を社員にオープンにしている会社が多いようです。


多くの経営者様とお会いして、全社員が会社の業績のことを考えられる会社、これから生き残るために必要なことと確信しています。









ホームページのお気軽相談室に新規相談を載せました。宜しければ、ご覧下さい。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

買ってもらうためには、そのお客様に確実に情報を届けること。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/02/06 21:25)

お客様に接触しなければ売れるはずがない。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/01/31 11:16)

シェア 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/06/25 18:19)

【最強ビジネスモデル】不正アクセスからの気付き。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2012/05/30 11:08)

なぜ、売れない?答えは、たったひとつです! 下村 豊 - 経営コンサルタント(2012/04/12 12:13)